地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

10年経った彼らを見てきた話


どうも。


いや〜〜10年ぶりに見てきました。


前回の記事で熱く語ってしまったけど、観てきました。


ただただ、懐かしい。


他の戦隊シリーズでこんなことやってるのかは謎ですが、やっぱり好きな戦隊シリーズの10年ぶりの集結は嬉しいもんですね。まさか再集結するなんて思いもしてなかったのでめちゃくちゃ懐かしいのと嬉しかったなあ。



この日はムービー上映後にキャスト登壇イベントがあったんですが、登場ゲストでチケットには須塔美羽役の杉本有美さんとケガレシア役の及川奈央さんしか記載があったんですよね。


まあ女性陣の登場ってことでこの日見にきた客もおじさんの多いこと多いこと。けど女性も結構いて安心した…!私の両隣おっさんだったけど隣のおっちゃん上映中ずっと爆笑してて若干煩かったけど


あ、ちなみにあげた写真で説明しておくと
私が好きだった須塔大翔役の徳山さんはレッド(古原靖久さん)の右隣でクールに立っているイケメンです(かっこいいわ、やっぱり10年経ってもかっこいいわ)。その大翔の下で笑顔でポージングしてるのが美羽役の杉本有美さん、そしてポスターの左下で変な(?)格好でいるのが及川奈央さんです。その2人が今回登壇予定、とチケットには書いてありました。


上映時間のせいなのかもしれないけど…子供は一切いなかった。まあそうだよね…今回の再集結は懐かしいと思った10年前からの大人になったファンに向けての作品だと思うからみんなそれぞれ大人になってるよね…私も高校生だったんだなぁ…老けたなぁ…(笑)


映像自体は1時間程度で、キャスト登壇時間は30分程度でした。映像はね…みんな大人になってて感動した(号泣) アニが出てきてやっぱり「アニ〜〜〜!!!!」ってなったもんね。イケボすぎて溶けそうになった。相変わらず美羽にだけは転がされるアニ好きです。レッドの勢いと馬鹿さは健在で安心しました(笑) 「アップデート」を「アツアツデート」って言っちゃうくらいのバカ。疾走感が大事なレッドだからね。映像観ながら「ああこんなストーリーだったなあ」とか「こんな回あったなあ」とか色々思い出した…。過去の映像も結構出てきてね。



そして上映後はいよいよキャスト登壇。
華やかな女性陣が出てくるぞ〜!!と気合い入れてたら。


軍平(ブラック)と漣(ブルー)も出てきた。
(写真のポスターで説明しておくと軍平は大翔の上に映ってる人で、漣はレッドの左隣で指立ててる人です、軍平役は海老澤健次さん、漣役は片岡信和さんと言います)


「え!?!?え!?!?!?」って1人でパニック。聞いてないーーーー!!!ってなってめっちゃテンション上がった。皆さん変わってなかったわ…。素敵でした…。というか軍平面白すぎな…………。


今回は主役級に仕切るレッドやゴールドがいないから「伸び伸び話せるね!」なんて冗談飛ばしてたけど(笑) でもなんかやっぱりちょくちょく出てくるのね。みんなの口から「レッド」の言葉は。「レッドが変わらないおかげでみんなのキャラも確立できた」って言ってて若干エイトとカブって切なくなってた………。「バカだったけどレッドがいたからまとまってた」って言葉が今の私にはとてつもなく沁みましたね……………。



ホント軍平がやりたい放題で面白すぎた。

ゴーオンジャーの中で「G3プリンセス」っていう女性陣3人で組んだアイドルユニットがあって(実際CDも発売した)。

炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX

炎神戦隊ゴーオンジャー G3プリンセス CD-BOX

↑これ。
どんな感じなのかはYouTubeで検索して観て下さい(公式じゃないからあげません)。


今回そのうちの2人がいて、1人不在じゃん…ってなった時に真っ先に挙手したのが軍平。


というか軍平が一番やる気満々で、「懐かしいからやろうよ!!」とわざわざ(?)CDも持ってきてて、謎の頭につける可愛らしいお耳も持ってきてて、まさかの3人でG3プリンセスを披露。バカ。(爆笑)


いやあめっちゃ笑ったわ。好き。



最後は変身ポーズも4人でやってくれてね。感動しましたよ。


もうね、何が言いたいかと言うとね、


何もかもが懐かしい(n回目)


これに尽きた。


つーかゴーオンジャーがブルーレイで観れるのかよ…ちょっと欲しくなったじゃん…大翔が超絶カッコかわいい「育児ノススメ」っていう大翔大正義回があるんですけど…それが高画質で見られるんですか…その回の入ってる巻だけブルーレイ買おうかしら……(その回で大翔は素晴らしい歌声も披露していて音源化されています「miss you」という歌です是非聴いてみて下さい最高です)



なんか久しぶりにテンション上がったわ…
ありがとうございました…。


つかスピードルとべアールが結婚してたの地味に衝撃なんだけど