地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

久しぶりにめちゃめちゃ笑った話


どうも。


今日も体幹トレーニングしました。腹筋もうちょっと出来るようになりたい。全然出来なくなってるからちょっとショックだから腹筋はもうちょっと…。しかしやり終わった後の何とも言えない快感がヤバイですね。やみつきです。これがある程度慣れてきたら別のものをやればいいだけの話でね。いやーー楽しい!!



さて。
タイトルのことなんですけれども、このネガティブ根暗野郎が久しぶりに涙出るくらい笑ったものがあります。それが


ニコニコ動画



根暗引きこもりの味方「ニコニコ動画」通称「ニコ動」です。YouTubeだとYouTuberとかやってる人いるけど、ニコ動でいう「実況」に近い感じなんですかね。ニコ動の最大の魅力は色んな人が入力したコメントがリアルタイムで画面に流れてくることですよね。あのコメントが流れてくることによって大勢の人と動画を見て感情を共有してる気分になる。私もYouTubeよりかはニコ動の方がそういう意味では好きです。


で、私普段実況とかも全然見ないんですけど、昔兄に1人だけ教えてもらった人がいるんです。それが


幕末志士



という人たち。ニコ動やってる人だと知ってる人多いと思うんですけど、顔は分からないけどニコ動好きの中ではかなりの有名人だと思います。この人たちのやるゲーム実況がとんでもなく面白い。リアルに腹筋崩壊するほど笑う。


坂本龍馬西郷隆盛の2人組でゲームを実況してるんですけど、基本は坂本さんがゲームをやり、西郷さんは側で見ながらゲラゲラ笑ってる担当。この人たちの言葉のチョイスがまた素晴らしいから面白いんだよね。多分頭いいと思う。ボキャブラリー豊富だし。



で、この人たちは何のゲームの実況をしているかというと色々やってるんですけど主にニンテンドー64のゲームなんですね。それがガッツリ私もやってた(割とやりこんでた)世代なのでめちゃめちゃゲームの内容が分かるんですよ。だからこそ面白い。そして彼らはただ単にゲームの進み具合を進行するんじゃないんですよ。


特に面白いのが彼らの有名な「奴が来る」シリーズ。 有名だから知ってる人多いかもしれませんがこれがもう死ぬほど面白い。


一言で言うとしょーもないの極みなんですけどね。(笑)



まあ何をしているかというと「スーパーマリオ64」のゲームをしています。

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

これね。懐かしい。
めちゃめちゃやりました。


このゲームはマリオがクッパ城内に飾られているいろんな絵画の中のステージに飛び込み、与えられたミッションをクリアする毎に次のステージの扉を開けるためのスターをゲットしてそれを集めて最終的にはクッパに囚われたピーチ姫を助け出すというシンプルオブシンプルなシナリオなんですけど、ただ単にゲームの進行を実況しているわけではないのです。彼らはこのゲームを違った視点で楽しんでいます。





「奴」というのはスーパーマリオシリーズに必ず出てくる「1UPキノコ」。昔のマリオだったらこいつはブロックを崩して出てきたら結構な速さでなんとか取らせないようにキノコが逃げてっちゃうんだよね。でもこのスーパーマリオ64では違うんです。彼らはこいつを「緑の悪魔」と呼んでいます。

普通なら欲しいアイテムです。このスーパーマリオ64ではこいつを出すと有り難いことにマリオが取るまでずっとマリオに向かって引き寄せられていきます。彼らはこのシステムを利用しました。


そう。



敢えて出した1UPキノコから逃げ続けてそのステージのミッションをクリア出来るか



これを動画でひたすらやってます。
これがもう死ぬほど面白い。


言葉のチョイスが秀逸なのと、逃げ続けていなくなったと余裕ぶっこいてたら突然奴が現れて「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ーーーー!!!!!!」と叫ぶところとかほんと面白い。ゲームのバグで壁の向こうに奴がいるのは分かってるんだけどその壁を何故か通り抜けて取っちゃってまた「ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ーーー!!!!!!」と叫んだり。ほんとお腹死ぬんじゃないかってくらい笑う。


主にやっているのは奴から逃げながらステージ上にランダムにある8枚の赤コインをゲットすること。ちなみに坂本さんも西郷さんもゲームスキルは上手いです。普通に上手いんですが、上手いなりのミラクルが発生しまくって爆笑しまくりです。ミラクルジャンプが決まって赤コインが取れたーー!!!!!!やったーーーー!!!!!と思って余裕ぶっこいてたら要らないジャンプをしてしまって落ちてゲームオーバーになったり。ほんと見て欲しい。マリオ知らない人でもあれは面白い。



この人たち、奴が来るシリーズだけなのかと思ってたら他にもニンテンドー64のゲームをやってたみたいで、「大乱闘スマッシュブラザーズ」「マリオカート64」とかもやってました。これも私はガッツリやっていたのでめちゃくちゃ分かる。この2つは普通にバトルしてるところを適当に喋ってるだけなんだけどこれもまためちゃめちゃ面白い。ちなみにこの2つのソフトに関しても2人ともゲームスキルはめっちゃ上手い。そしてまた上手いなりのミラクルが沢山発生します。涙出るくらい笑った。


ニコ動なのでこのブログには貼れませんが、真面目にバカやってるのでぜひオススメします。ニコ動は無料ですが登録が必要になるんですけどね…。いやあホント面白い。ここ最近で一番笑った。




では。