地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

堂本光一から思わぬ楽しさを見つけた


どうも。
基本的にキッカケがないと動かない人間な私です。クソ人間ですね。



改めて今KinKi Kidsってすげえって思ってる。めちゃくちゃ思ってる。私の思ってることを具現化してくれる人もいれば、私の考えを色々変えさせてくれる人がいた。



久しぶりに気分がスカッとしている。
こんな心がウキウキしてるのめちゃくちゃ久しぶりだ……!!!
この嬉しさを是非ともブログに綴りたかった。


仕事から帰ってきてボーッとしていて、やることないなあと思って何気なく見てなかったGYAO!堂本光一さんのクソ動画「光ちゃん、これやってみない?」を見た。全6回放送のうち、今現在で2回まで公開されている。1回目はお家で楽しめるグッズを色々紹介していてなんかシュールすぎた内容だったが、2回目の放送の後半でまさかの堂本光一熱血筋トレ塾が始まった。いやもうそれ見て私は感動したよ……!!!


光一さんって見た目死ぬほど細くて華奢な体なのに、めちゃくちゃ筋肉がついてるんでしょう…?マジで理想体型すぎる。そして私は私もああいう風になりたいと本気で思った。光一さんレベルまで行かなくとも、前から将来的にだらしない体にだけは絶対になりたくないとずーっと思ってたんですよね。ほら…銭湯とか行ってもおばちゃんでめちゃくちゃ腹出てる人とかいるじゃん…?まあそれがおばちゃんらしいってのもあるかもしれないけどさ…やっぱお腹がボコっと出るのは妊婦じゃない限り嫌だ。前にホットヨガとかやってみたけど私の理想の汗のかき方じゃなかったから辞めた。私はもっとこう…自分を追い込んで追い込んで汗をかいて理想の体型を作りたい!!と思うだけで全然動いてなかったんですよね(爆笑) でもこのまさかのクソ動画を見て「あ、やろ」ってめちゃくちゃ自分の中で腑に落ちたんですよ。凄くね?堂本光一(爆笑)


いや、というのもさ…、その動画の中でスタッフが光一さんに筋トレで結構しごかれるんですけど(笑) スタッフが苦戦してる時に「負けちゃうの?」って言ってた言葉がめちゃくちゃ印象的で。単純に「あ、ここで負ける奴無理だわ」って思っちゃったのね私。単純にだらしない。情けない。ってなった。まああの鬼畜すぎる筋トレをいきなりやれと言われたら心折れるけど(笑)


その時に以前もブログに書いた「何もない人間でも努力だけは誰でも出来る」って光一さんが言ってた言葉を思い出したんですよね。この言葉に最近毎日救われてる。


そして試しにやりました。
お家で10分全身体幹筋トレ。


ヤベェ。めちゃくちゃ気持ちいい。



「ジムに行きたい」とは思うけど続かない私が行っても多分続かないから(笑) 自分がある程度やってみて軌道に乗ってそれでも行きたいって思ってたら行くことにする。


私のモットーは「無理はしたくない」で、はじめから無理すると絶対に続かないってのは分かってるのでまずは家で出来る10分簡単体幹トレーニングから。と思って適当に動画を探してたら爽やかそうなお兄さんが丁寧に説明してくれていて、一緒に体を動かした。スクワットに腹筋に体幹に…10分とはいえ全身使うのでなかなかにハードだったんですが。


これこれ……!!!
この"筋肉を使ってる"っていう感覚たまらない……!!!


と、久しぶりに感じた。そして軽く汗もかいた。凄く気分がスカッとした。



でも。そうは言っても「目標」がないと続かない。ということで目標を決めました。何を目標にするか?まあ一応目標はあるんですけど体脂肪率はとりあえず落とせそうなところまで落とす。敢えて目標を設定してみないスタンス。体重は…出来れば3kgは落としたい。出来るかなあ。


その為にまずは自分の現状把握。部屋の奥底に眠っていた体重計を引っ張り出して自分の身長と年齢を設定。そして計測。今の自分の体重は実は高校生くらいから殆ど変わってないんですけど(自慢でも何でもないし痩せているわけでもない)、気になるのは体脂肪率。私今どれくらいなんだろう?と見てみたら標準値ではあったけど標準値の中でもやや高めの数値でした。ここが問題なんですよね。私的に今の体重に不満があるわけではないし別に痩せたいとは思ってなくて(何度も言うが痩せ型ではない)、この厄介な体脂肪率を落としたいわけなんですよね。どっちかというとそっちメイン。体脂肪率を落として結果的に痩せてたらいいな、くらい。だからと言って体重と体脂肪率をここで公表するのは死にたくなるから言わないけどまあ日本人女性の標準体重くらい、とだけ言っておく。


私は細くて華奢な体になりたいわけじゃなくて健康的な体になりたいんですよ。日本人女性痩せすぎなんだよ。40kg台で「太った〜痩せたい〜」とかほざいてる言ってる女はぶっ飛ばしたいです。それは祖父母の家に住んでて「1日3食食べることの大切さ」と「健康的な体の大切さ」を学ばせてくれたおかげかな、と。改めて祖父母の偉大さを感じる。今でも有難いことに1日3食食べないと落ち着かない。


そして「期間設定」。これがないとますます続く気がしない。とりあえずどこまで継続するか?…はい。ありました。


ENDRECHERIさんのコンサート。
私の参戦する7/30のツアーファイナル公演。そこを期限に設定します。果たして1ヶ月ちょっとで3kgも痩せられるのか謎だけど。でもこの出来るのか出来ないのか分からないくらいの目標設定くらいの方がやり甲斐がある。まあ3kgとは言わずとも1〜2kg減るだけでも十分だわ。


期間短いなおい、って思った人もいるかもしれませんが、まずは短スパンで設定しないと絶対に続かない。少なくともケリーさんの時までにはすこーし出てきた?お腹を引っ込めたい。それはマジで思う。あといつかはくびれほしいなぁ。


ということで大事なのはインナーマッスル鍛えですよ。断食でも食事量の制限でもなくインナーマッスルの鍛えによる有酸素運動ですよ。食事制限とか絶対にしたくない。ダイエットというか、体づくりをしたいかな、って感じ。そして改めてそう思わせてくれた堂本光一偉大すぎる。(笑)



体づくりをした後に何が待ってる?って感じだけど、私は別に華奢になってモテたいとかいう思いも全く無いです。人間健康第一でしょう…そりゃあ女性は華奢な方が美しく見えるし好かれるかもしれないんですけど、私はその「女性らしさを追求する」というよりかは「いかにだらしない体にならないようにするか」を追求したいかも。お腹がボコって出てるサラリーマンのおっさんとか見てたらなんか情けなく感じるもんなぁ…。元々誰かに好かれることを諦めてる人間なので(笑)



はい。ということで。

こんだけブログで堂々と宣言したんだからやるよ。私はやるよ。とりあえずやるよ。三日坊主にならないように気を付けたいから敢えてブログに書いた。


まずはお家で簡単インナーマッスル鍛えから。それができそうなら色々派生してみる作戦。


明確な目標が出来たらなんだか楽しいぞーーー!!!!!!やるぞーーーー!!!とりあえず続けることが最優先だぞーーーー!!!!(笑) あと無理はしないぞーーーー!!!

目標なんて達成出来なくともとりあえず続けることが大事だからな。そうだ。まずはそこだ。




色々ありがとう堂本光一様ーーーー!!!!(笑)

(あなたの相方さんもこのあいだのライブののMCで「俺は筋トレなんか大嫌いやけど耳のために血行良くするためだけに重い腰を上げて筋トレをやってたら筋肉つきやすい体質なんか知らんけど筋肉つきすぎてゴリラみたいになってきちゃったんで皆さんもゴリラになってみませんか?」なんて言ってたもんだから私も元々高いゴリラ度を上げて更にゴリラになってツアーファイナルを共に過ごすわ(?))