地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

どうでもいいジャニヲタの話②


どうも。

暫くはケリーさんの余韻が酷いためジャニーズの話で持ちきりになるけど許してください。…って、そもそも誰に許しを得なければいけないのか。



以下、私個人の意見なので誹謗中傷一切受け付けません。




ジャニヲタさんのブログを相変わらず読むのが楽しい日々なのですが(楽しみがそれくらいしかない)、読んでて思うのは


何でみんなそんなにたくさん公演参戦出来るの?


凄くない?私の中でジャニーズって全然チケットが当たらないイメージなもんで…。嵐なんて何年振りに当たった〜〜!!とか聞くじゃん?恐ろしいよね、まあFC会員数がダントツで桁違いだもんね。1人何名義入ってんだよ。でも色んな人の記事を読んでたら1公演どころか年に5〜6公演普通に入ってる子が多くてビビる。どこからそんな資金と時間が出てくるんだろう。友達がいっしょに参戦した剛さん大好きJKさんなんてケリーさんの公演5公演入ったらしいよ。…は??????どこからそんな資金と時間がJKに発生するんや??????つーか私1公演も当たらなかったのにあんたさんなんで5公演も入れるんや???1公演くらい分けてくれや???羨ましいな????(ただの嫉妬)


私JK時代とか年1でコンサート入れたら十分だわ〜〜なんて思ってたのに。むしろその年1があったから頑張れたようなもんなのに…都会だとホイホイ行けちゃうんだろうね…うはあ都会人贅沢かよ………。


まあ私も働き始めてちょっと自由になってからようやく去年のエイトのジャムはまさかの3公演入ったけどな。ジャニーズ史上最多だわ。今となっては3公演入っておいて良かったって感じだけどね。今までもジャニーズのやるコンサートなんて1公演入れたらそれでいいって思ってるし今も別にそれは変わらないかな。まあ沢山入れるに越したことはないけど…そもそもそんな資金ない。だってジャニーズなんて1公演9000円だよ!?!?!?それを何公演も行ったら普通に破綻しない!?!?!?!?勿論行く価値はあるけどその前に自分が破壊されるじゃん!?!?まあ…私みたいにバンドにも貢ぎ、ジャニーズも貢ぎ、なんてしてないから、みんなもうジャニーズ一筋なんだろうね…みんなお金持ちだね…分けてくれその金〜〜〜!!!!(号泣)


ただ…もし年末キンキのコンサートがあったとして「行こうね」と約束しちまった人が5人もいる事実…。あれ、キャパオーバー…?私の周り意外とキンキ好き多いね。



あとアイドル特有(?)の謎文化「担当は"絶対1人"文化」。

ジャニヲタの中に「担当は1人じゃないといけないだろボケ」って思ってる人がいるらしい。「担当」と名乗るのは恋人と同じで1人じゃないといけない!!!と定義されても…すまんが私は1人に絞れない。というか絞る気はない。(笑) ああいいなーって思った人は好きになるし、興味なくなったなーって思ったら普通にさよならする。別にだからと言ってそこで「担降り」とかいう激重儀式をする気もない。…渋谷さんはせざるを得ないんだけどさ。(むしろ「担当」という概念が消えて応援出来るスタンスってのも悪くないと思ってるのは私だけだろうか)人間的な意味でする理由がない。あ〜担当がいなくなりそうな今誰を担当として生きていけばいいのやら〜なんて考えてたけど別に無理に担当作る必要もないやーって。私の中での永遠の担当はすばるただ1人だから別にそれでいいんでない?みたいなね。不祥事で辞めるとかじゃないしそこは全然OKでしょ。


しかしそうやって何人も好きになっていったら「DD(誰でも大好き)」とかいうクソ概念で「軽い女」ってイメージがつくらしい。なにこのめんどくさすぎる世界。いやゴメン、私普通にジャニーズで大好きなのはすばると剛さんだけなんだよ。それでもDDとか思われるんだったらもう私ジャニヲタさんと友達になれない〜〜!!!そしてそこに別の趣味の好きな人が発生してきたら尚更DDと思われるらしい。最早意味不明。あれもこれも手つけてる人…って感じなのか…なんでダメなんだよ!?!?軽いの!?!?私って軽いの!?!?(発狂)


個人的にはめちゃくちゃ深入りしない限りは色んな人を好きになった方が視野広がりそうだけどな…なんて思うけどアイドルなんてイメージや個性を売る仕事の人たちの集まりだからファンは深入りしちゃうよね。はあめんどくさ(以下略)







話変わって、昨日友達と「メンバーの名前なんと読むか」問題で盛り上がった。


友達は割とメンバーの名前をニックネームで呼ぶんです。例えばKAT-TUNの中丸くんだったら「ゆっち」、エイトだと丸山さんだったら「まるちゃん」、そしてキンキの2人は「こうちゃん」「つよちゃん」。


でも私からするとニックネームでなんて死んでも呼べない。(吐血)


いやなんかめちゃくちゃ親しい感じがして無理だ…そもそも私人の名前を呼ぶのが苦手なのに…そんなニックネームで呼ぶだなんて絶対出来ない………。というかそもそも「つよちゃん♡」とか呼ぶ性格じゃない…………今自分で打ってて鳥肌たったわ。なんか「○○くん」「○○さん」って呼ぶ方がガチっぽく聞こえるみたいだけど…………そうかな???いやいや私からしたらニックネームで呼ぶ方がガチっぽいっすよ………(震) って感じなんだよね。だからすばるもすばるだし、剛さんも剛さん。それ以外絶対呼べない。というか呼ぶのも畏れ多いです。


ちなみに私は

SMAP


TOKIO


【V6】


KinKi Kids

  • 堂本光一 → 光一くん、光一さん
  • 堂本剛 → 剛さん、エンドリ様、ケリーさん


【嵐】


関ジャニ∞


って感じかな〜〜〜。なんて普通のオンパレードなんでしょうね。(笑) あとの他のグループは全員苗字にくん付け。エイト以降にデビューした人は個人的にあんまり関わりがないから割愛。マジでなんて呼んだらいいか分からないから皆そう呼んでる。私の中で柔らかいニックネームで呼ぶという概念が殆どない(一部謎の例外がいるけど)。


私個人的にはなんかもうなんて呼べばいいか分からないからとりあえず名前で呼ぶ派なんですが、大半の方は親しみやすいニックネームで呼ばれているのではないでしょうか……??なんかねえ、恥ずかしくて無理なんだよね。「つよちゃん」なんて死んでも言えない。1億あげるからつよちゃんってこの先ずっと呼んでって言われたら言うけど。(笑)



はあ〜〜〜なんかヲタクって色々大変だね〜〜〜。よくみんなこんな謎の概念と戦いながら続けてるね〜〜。いやもう完全に個人の自由だから適当に楽しめよって感じですよね〜〜。でも何故かそうもいかない謎文化〜〜。


寝る。






追記。

これだけは言いたかった。


NEWSの件で今色々騒がれてて私なんか蚊帳の外だからすばるの件で死ぬほどムカついたから敢えて口出ししないって思ってたけど、色んな記事を読み、色んな意見を見ていくうちに否定派・擁護派に分かれてるのは分かったけど、その「擁護派」の人たちが「一般の人も普通にやってることだから本人たちがそんなに責められる意味がわからない」って言ってて正直ゾッとした。なんか…そういう問題じゃないだろ、って……。「一般の人も普通にやってるから芸能人がやってても別にいいと思うし芸能人だからって理由だけで大層責めるのもおかしい」って話の論点ズレてませんか????え、なんか普通におかしくない???


って思っただけでした。これ以上追及しません。


今度こそ寝る。