地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

根暗がイマドキを勉強してみた話


どうも。


ついに。ついにですよ。


ケリーさん当たりました。(歓喜)


今まで散々外れたから追加公演…どうせ当たんねえよクソ…なんて半分やさぐれながら応募したんですけど…ようやく役に立った………やっと自分の名義で当たったよ〜〜〜!!!!FCに入って初めて自分の名義で当てた!!しかもオーラス!!!!神戸!!!!嬉しいの極みです………泣きそうです………今までFC入った割には全く当たらないし心折れそうになってたけどやっと!!!!嬉しい!!!!ありがとう!!!!半分諦めてたから嬉しい!!!!お金ないからグッズその時に買うのもアリだな。うん。安定のぼっち参戦ですけどね。ここ最近のライブほぼ全部ぼっち参戦だし別にそこに抵抗なんて一切ないかな。1人の方が色んなこと感じたり出来るから気楽かもね。そして迫り来るケリーさん東京公演に興奮がそろそろヤバイです。明日の仕事が嫌すぎてどうしましょうかね。3秒くらいで終わらないかな。


ケリーさんの出ていたバズリズム見ました。色々書こうと思ったけどやめた。とりあえずCrystal lightを歌うケリーさんがかっこよ過ぎて更に惚れた。



先日さいたまスーパーアリーナアイドルマスターのイベントがあったんですかね。さいたま新都心駅が男ヲタクで溢れかえっていました。行きもカフェにいて隣にいたヲタク男2人組が「イッヒッヒwwwww」と非常に奇妙な笑いをしていて非常に気持ち悪かったです。いや、君たち普通に「あはは」と笑う概念は無いのか…?どうしたら「イッヒッヒwwwww」と笑う文化が身につくんだろうか…?好きなアニメの子がそんな笑い方しているのか…?






はい。

ここ最近気分が沈みまくっている駄目根暗野郎ですが、ちょっとでも元気になりたい!何とか無理矢理でもいいからこの鬱々とした気分を晴らしたい!どうしよう!と考えていたわけです。流石にもう疲れてきたんですよね…。


最近気分が沈みまくっている上に聴く曲が剛さんのソロばかりになってきて、聴き続けてると良く言うと気分がめちゃくちゃ落ち着くし、悪く言うと一切テンションが上がらないんですよね(笑) 「うおおおおおーーー!!!」ってなる曲無いし、ソロデビューアルバムとか聴いても「なんか(今思えばの話だけど)剛さんらしくないなあ」とか訳の分からない解釈を起こしてあんまり聴かなくなっちゃったし逆に受け入れにくかったshamanipponとか剛紫名義の曲が普通に聴けるようになってきたし…「瞬き-涙奏-」とかめっちゃ聴いてる。あれ吐息みたいに歌ってて耳からカーッと熱くなる。(笑) あとはキンキ兄さんの「【AOZORA】」。すげえいい曲なんだわ…哀愁漂うと言いますか…いいんですわ…(語彙力下さい)


しかし聴き続けて思ったのは


あれ、これ大丈夫かな私?


決して剛さんのソロ曲が悪いってわけじゃないんです。むしろホント癒しの塊で素晴らしいんですけど、全然「イマドキ」を生きてない気がしてきてですね。まあ無理に生きる必要も無いとは思いますが…自分が「無」の境地に達そうとしていて怖くなってきてですね…ちょっと「イマドキ文化」に触れてみることにしたんです。根暗がイマドキに触れてみたらどうなるか。



その① EXILE界隈

イマドキの象徴じゃないですか?根暗の天敵「イケイケ界の大魔王」的存在ですよ。クリボークッパに立ち向かうみたいな無謀な戦いですよ(?) なんか元々人生イケイケに生きてる人がイケイケを助長させるためのツールみたいな感じな気がします(ど偏見)。以前職場のパートさんに「三代目知らんとかヤバイ」と言われたこともあるくらい全然知らないんです。最近岩ちゃんをよく見るな…くらい。その岩ちゃんは歌わないということを知ったのもつい最近。衝撃でした…あんなにプッシュされてんのにパフォーマーなのかよ!!的なね。まあ何曲か映像見てみたけど私には無縁の世界でした。恐怖すら覚えてしまったので今後人生に大きな変化が起こってイケイケ人間にならない限りはきっと興味を持つことも無いだろう…という感じでした。(笑) 人生イケイケに過ごしたい!!って人にはうってつけのアーティストですね。いいと思います。根暗的観点から言ってるのですみません。



その② 若手ジャニーズ界隈

ジャニーズ好きならここはフレッシュ爽やかグループを好きになるんじゃないか!?元気になれるんでないか!?EXILE界隈よりかはとっつきやすいんじゃないか…!?と思って挑戦。ただ、ジャニーズWESTはコンサートを見てもときめかなかった前科者なので大丈夫かな私…なんて思いながら見たのが先日デビューしたKing&Prince。Jr.の頃の功績は全く分かりません。なんか凄い人気だったんだ、くらいは何となく調べました(雑)。YouTubeにデビュー曲の「シンデレラガール」を歌ってある映像があったので見てみました。


若い!爽やか!フレッシュ!
………………以上!!(笑)

なんかすごくキラキラしてた。アイドルって感じだった。「うわあめっちゃジャニーズ」っていう小1でも思い浮かぶような感想しか出てこなかった。(笑) カメラがあればキラキラ目線をカメラに送り、メンバーでわちゃわちゃしたり、飛び切りの笑顔を見せたり…根暗な私には眩しすぎて直射日光を見てる気分でした…(目潰れるやつ)。やっぱ私キラキラしすぎてる人苦手なのかもしれない…神様どうして私はこうなってしまったのですか(号泣) 午前0時の鐘を聴いても私は何も夢を見なかった……………………………。というかそもそも鐘聴いてない……………そしてそもそもシンデレラガールになる資格もなかったわ………………。




その③ K-POP界隈

ここもまた無縁な世界ですね。韓国の方々は皆髪の色が奇抜で目が日本人よりちょっとキツネ目っぽいイメージがありますね。要するに全員同じ顔に見える。(笑) まあ興味ないとこうなっちゃいますよね〜。ファンの方には申し訳ないんですけどね……。何曲か映像で見てみたけど日本のアイドルより「完璧」を追求してるイメージだった。ダンスの揃い具合、歌のうまさ、そして一人一人の個性。全てにおいて洗練されてる気がした。凄いなあ…と素直に感心したけどそれ以上ときめくことはなかった(笑) でも韓国のアイドルを好きになるのって意外とメリット多いんですよね。まず自然と韓国語を身に付けようと思うようになるし、何なら韓国に行きたくなるでしょ?外国に興味を持つと色んな視野が広がりそうだよね。




はい。
まあこんな感じで色々学んでみたんですが、根暗からの感想を言うと


気分が沈んでいる時に無理矢理テンションを上げようとすると逆効果になる


という結論が出ました。(笑)
エグザイル界隈の人が悪いとか、若手ジャニーズが悪いとか、k-pop界隈が悪いとかそんなことは一切ありません。全て私の根暗な心が悪いのです。


どうにかなんないかなぁ……………。