地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

5/10


どうも。

日が過ぎちゃいましたが、

Mr.Childrenデビュー26周年おめでとうございます!!!


Mr.Childrenと同い年な私にとっては何とも感慨深いです。昨年は25周年のお祝いを沢山させて頂きました。どれもいい思い出でした。


というわけで昨日はMr.ChildrenのDVDを見たわけです。発売してすぐ買いに行ったんですけどなかなか見る機会が無くて、5/10がいいきっかけだったんで見ました。


渋谷のTSUTAYAに買いに行きましたよ。

こんな感じでお祝いされててさ。
改めて25年もモンスターバンドで居続けるってすごいなぁと。


まあそれで内容見ましたよ。約3時間ほどの映像。


去年の夏を思い出しましたね。


OPの映像がとてつもなく綺麗で好きだからアレだけで別に映像化して欲しい。始まった瞬間から「うわ〜〜!!!」と興奮しました。


内容は私の行ったスタジアムツアーと変わらず。話してる内容もほぼほぼ同じでした。でもそれがこの時の彼らが伝えたい言葉だったんだろうなと思いました。(本音を言うとドームツアーの方がセトリ好きだからそっちも映像化してしかったなっていう欲張り)


名もなき詩」が改めていい歌だなと感じたり、オトナの事情で歌ったのかもしれないけどデビューシングル「君がいた夏」は何度見ても感激する。トゥモネバんときの手拍子いらない


そして一つ、これは映像化される時にどうなってしまうんだろう…?とある意味危惧していた「思春期の夏」ですが、案の定死ぬほど笑った。ホントJENバカだなー(笑) あんなめちゃくちゃ手込んだ映像作っといてその曲かよ!!みたいなね。ヤバイね。しかも「8ミリフィルム」って歌詞のところで映像が無駄に8ミリフィルム感出てくるし。「そこ金かけるとこじゃねーよ!!(笑)」って笑っちゃったわ。


みんなーーーー!!!!!
キュンキュンしてるーーーー!?!?!?

がどこの会場よりも気合い入ってた気がします。さすがです。ナカケーが曲の最後に困惑してて爆笑しました。思春期の夏の後の365日のテンションの高低差マジでジェットコースター並みでしんどかったですね。何で客席ざわつかなかったのかな。凄いな。みんな穏やかだな。


あ、ヒカリノアトリエでステージ前方に出てくる所のJENのプチショータイム(?)はまたバカだったね(笑) マイクを股間に当てるな でも熊本は残念だね!桜井さんがJENにハグしながら可愛くマイクを取り上げる演出(?)が無かったんだね!JENが桜井さんの笑顔から滲み出る冷たすぎる視線に怖くなっちゃってマイク返しちゃってたね!JENドンマイ!(笑)




はい。おふざけはこんな感じで。(笑)

「1999年、夏、沖縄」は何回見ても泣けますな…。25年の間に桜井さんは何を感じ、どういう風に生きてきたかってのを静かに語り、「これから先どこまで今の活動が出来るか分からないから、今を大事にしていきたい」ですって。桜井さんでもそんなこと思うんだね。


ニシエヒガシエ」はド派手な演出がカッコよくて好きです。ライブ化けめちゃくちゃするんでいいですよね。



何回見ても何度見てもMr.Childrenは最高のモンスターバンドだと思います…。彼ら4人じゃないと奏でられない音楽があるからこそ、この4人で奏でていきたいからこそ25年もの間続いたんだなあって。これからも応援していきます!!大好きです!!






全然話変わるけど堂本剛さんもMr.Children好きって聞いたんでもうホントそこは握手したいんですけど(笑) 彼も番組で何曲かMr.Childrenの曲を歌ってる姿を披露してるんですけど(「しるし」「抱きしめたい」「Tomorrow never knows」「名もなき詩」など)、彼に今私が歌って欲しいナンバーワンMr.Childrenの曲は

つよがり

です。

つよがり

つよがり


これめちゃくちゃいい曲なんだからね!?(語彙力)
絶対似合う。絶対似合う。
繊細な彼だからこそこういう曲歌って欲しいなあ。いつか「カバ2」を出す時があれば是非この曲を歌って欲しいでございます…。





はい。話逸れましたが。

Mr.Childrenありがとう。



そろそろオリジナルアルバム出して頂けませんかね…そしてまたツアーやってくれませんかね…(小声)