地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ほねのはなし


どうも。

昨日あれから少しだけネットで首のことについて調べてみました。

まあ結論から言うとこれは


治らない


っぽいですね。ヤバイね。恐ろしいね。
首の骨は神経も血管も通ってないから再起不能らしく、虫歯と同じで一度削れた骨は元には戻らないとのこと…。それを見て絶望しました。


で、一つ思ったのが


昨日病院で貰った湿布と薬は果たして効果はあるのか??ただの気休めなんじゃないか??「痛みが治らなかったらリハビリ来て下さい」って言われたけどそう言う問題なのか???


ということですよね。絶対そうですよね。え、私の首大丈夫かな?ヤバイ、よな?(笑) 虫歯と同じで削れば何とかなるのかな?となると……手術!?うわー…えー…(絶望)


ショックすぎて友達にめちゃくちゃ報告しちゃいました。母親にも言いました。「セカンドオピニオンしてもらい」なんて言われました。。。単純に今の仕事続けてていいのかと思いました。多分…謎に酷使しすぎて尖った骨が神経に当たって炎症起こしてるから痛いと感じるわけだから炎症が引けば痛みは治るんじゃ…っていう医師の見解なんだろうな。多分。…え、そういう問題?(笑)


昨日はかぶれるのを覚悟で寝てる間も湿布を貼って寝ました。「長時間の貼付はかぶれるかもしれませんよ」とは言われてたからまあそこは自己責任で、と思って付けて寝たけど起きて見てみたらとりあえずかぶれてはいなかった。でもぐちゃぐちゃになってた。(笑) 昨日よりかは痛みが引いてる気がする。気がするだけだけど。(笑) でもまだ右向くとちょっと痛いね。下は向いてもそんなに痛くないけど。…いや、そんなことは無かった。ちょっと痛い。(笑)


でもこれって…仮に1週間湿布と薬続けて痛みが引いたからって病院行かなくていいもんなのかね?だって多分治ったわけじゃないじゃん?「とりあえず痛みが無くなっただけ」って感じでしょ?いいのかなそれ?(笑)


まあもしかすると


一度悪化したものは手の施しようが無い


って言われてるのかもしれないね?あれっこれまずいやつかな?


どうする?(号泣)


なんか椎間板ヘルニアとかだと首の骨の間隔が無いとか狭いとかみたいだけどレントゲン見る限りそういうわけでは無かったっぽいからホントに骨が削れて変形してたって感じだったんだよね…。


まあでもこれ下手したら椎間板ヘルニアとかになってもおかしくないよね。恐ろしいなあ…。



とりあえず1週間様子見で。
あと、毎日牛乳飲む。こっちきてから全然牛乳を飲まなくなったのも原因の一つだと思いたい(向こうにいた頃は毎日必ず牛乳飲んでた)。カルシウム不足ももしかすると原因の一つかもって書いてあったし。







昨日はバックホーン好きな人と遊びました。
銀座を初めてゆっくり歩いて、「うわあ都会」とか「人いっぱい」とか田舎者の発言しか出てこなかった(笑)


私がキンキにハマっているという話をすると、意外と食いついてくれた。「ベテランジャニーズは興味がある」と。「いやほんと奇跡の2人だから是非興味持って!」とプッシュしておいた。(笑) まずバックホーン好きだから「マツダシンジが歌詞提供してるからそれ聴いてくれ」とまず言うじゃん。死ぬほどバラードだから眠くなるかもとは言ったがバックホーンの対バンにキンキ呼んでくれないかな?ww」なんて言うと「ありえねえわwwむしろキンキのコーラスで呼ばれないかな、シンジがww」と爆笑しあった。まああり得ないね。うん。んで吉井さんが提供している「薔薇と太陽」がカラオケで本人映像であるから見せるじゃん。「改めて光一くんかっこいいね」と剛さんをプッシュした私からするとお前は光一くんにしか興味持たなかったんかいというツッコミを全力で入れたかったがそこそこ興味を持ってくれた。ジャニーズ死ぬほど興味無かった人だからキンキも硝子の少年くらいしか知らなかったみたいで、薔薇と太陽が吉井さん提供曲ってのも知らなかったらしい。うん。教えがいがある。(笑) ど新規ファンが全く興味のない人に教えるという非常に滑稽な構図が出来上がっていたんですが「なんか切ない系の曲が多そうだから今度また聴いてみるわ」と言ってくれた。興味あったら聞いてみて!と言っておいた。



なんかすばるの件も話してしまった。まあその子も私がすばる好きなこと知ってたからね。「悲しいとか辛いとか無くてひたすら"無"なんですけど分かりますかね」と絶対分かるわけないであろう相手に同意を求める私。(笑) 「分かりますか!?バックホーンから山田将司がいなくなるくらいのショックなんですけど分かりますか!?!?」と言うと即同意してくれた。(笑) 「山田将司いなくなって他のメンバーが歌うか他からメンバーが入ってきて歌われてもフルボッコだわ」って言ってて「それ、それなんだよ、本当に今そういう状態なんですよ、多分誰も分かってくれないと思うけど、山田将司がいなくなったらあなたはバックホーン好きでいられますか??」と無駄に説得。(笑)



前も消したブログでチラッと書いたけど、私本当に心配になる人ばかり好きになっててそろそろ辛いですね。滝さんだって指の病気患って(しかもその患った時期が999の時だったって事実で大号泣したし昨日もその話を友達としてて「あれは泣いたね」ってめちゃくちゃ切なくなったし)9mmの活動も完璧に出られるわけじゃないし、剛さんだって耳やっちゃってそれでも活動を続けてくれるのは嬉しいけど心配になるし、んですばるだよ。んで謎のタイミングで自分自身も首やっちゃうしを何この心配プレイ。呪われてんのかな私。(笑) 普通に応援したいだけなのに、なんかこう、うん、しんどくない??????(笑) 「これでバックホーンになんかあったら私生きていける気しない」って宣言したわ。(笑)




モバイルバッテリーと充電ケーブルを買いに行ったんですよ。某大型家電量販店に行ってどれにしようか悩んでたんですけど…………迷いに迷って買ったのは青色のモバイルバッテリーと充電ケーブルでした。「赤色とは決別しよう…………」と思い切って隣にあっためちゃくちゃ可愛いポケモンの赤いヒトカゲデザインのモバイルバッテリーをやめてシンプルな青いモバイルバッテリーを買いました。なんかすげえ泣きそうになった。



夜、友達と別れた後に母親からLINEがきた。


関ジャニ∞のライブ当たったら一緒に行ってほしい


と。

確かに私が母親をエイト(マル)の沼へ引きずり込んだしマルを応援していきたい気持ちは変わらないらしいから、私は「いいよ」と言った。私も友達同様「6人の覚悟」とやらを見に行くことにする。当たればの話だけど。「聞きづらかったけどやっぱり行きたい」と母親が言うもんだから行くしかないじゃん。だから母親の分が当たれば行くよ。


母親に「首やっちゃった」って言うと「すばるの呪いや、キンキにハマっていったすばるからの呪いや」と言われて笑ってしまった(笑)



あーーーーーーーーー!!!!!!!!
色々考えんのがだるいぞ!!!!!!!!!!

こういう時は、


ヤバTを聴こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ガチで何も考えたくない)


ビバラでヤバT見ようかな。






というか昨日絶滅危惧種並みにいないと思っていた9mmとジャニーズ(キンキ)好きさんからコメント来て死ぬほどテンション上がりました。本当に嬉しいです。握手して下さい。(笑)