地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

______

友達とキンキ会を開いた。


ばかだなって思うけど、私にはやっぱり何か生き甲斐が無いと生きていけないらしい。でもアイドルを自分の生き甲斐にしてることがしんどくなってきた。趣味程度ならいいけど自分の中で愛が大きくなればなるほど惨めになるし辛くなる。腹が立つ。それしかないのか、って。




最近全部自分のせいなんだけど上手くいってることが何一つ無くてさ。仕事もプライベートも。友達からは相次ぐ結婚報告。女は結婚が全てじゃないとは思うけど、人生の幸せを獲得していく人間を見ていると自分は何してるんだろう…って思う。1人のアイドルを見て悲しみに暮れている自分が本当にバカバカしすぎて、物凄く惨めになる。誰かと比較する時間が無駄、とかよく言うけど、こんなことしてたら比較しちゃうわ。全部「現実逃避」のツールなだけ。こんなクズな自分だから相手に「おめでとう」なんて言える余裕も無くて。一応「おめでとう」とは言うけどなんかもう相手にかまってる余裕なんか本当に無くて。仕事だっていつまで経っても自分は成長しないし、「いつまで新人気分でいるの?」「自分勝手」「何で出来ないの?」そんなことを投げかけられ(罵声を浴びているわけじゃないけど)、結局「自分ってなにも出来ないんだ」と自責の念だけが強くなって他人に迷惑かけちゃって色んな人にバカにされてナメられる人間なのでホント生きるの向いてない芸人なのです。



いつまで経ってもネガティヴ思考から抜け出せなくて、何とかポジティブになろうとしても出来なくて、普通に会話するくらいしかもう出来なくなってて、そして何も変われない自分に苛立って、どうしたいとかどうありたいとかも最早何も考えられなくなってて。「甘え」と言われたらそれまでだし、結局変われない自分が全て悪いし、大人なのに自己責任で動けないし、なんかもう…全てに疲れてしまった。1人で勝手に疲れてるだけなんだけど。


KinKi Kidsにワーワー騒ぐことも、エイトのことで落ち込むことも疲れた。仕事のことも考えるのも疲れた。友達の祝福も疲れた。人と話すことにも疲れた。もう何もかも疲れた。




色んなことを話したけど、結局私は何も変われないクズ人間なんだなあ、としか思わなかった。




もう何もかもが虚しい。