地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

自担が


どうも。

いやあ、なんか出ちゃいましたね。


自担の脱退報道。


寝起き早々母親からLINEが来ました。

「すばさん、脱退するん!?!?」



ん?????????なに???????
と思ってとりあえずLINEを開いたら某週刊誌のページが…。


ふむふむ…。

へえ、脱退の意向、ですか。



バカじゃねえの。




まあ世間一般の人からすると「渋谷すばるは無愛想で何考えてるか分からないイメージ悪いジャニーズ」って感じなんだろうね。「あーエイト脱退してもおかしくないなあ」「ソロでやりたかったんだろうなあ」と思われてもおかしくはないと思う。これがもしニノの例の報道の火消し剤として使用されたなら●したいけど

ファンから見たらね?ファンなんて所詮自惚れでしか話せない存在だけど、今までの彼の言動とかを聞いてると渋谷さんは一度はソロ活動をしたもののそれも映画の派生でだし別に自分からソロ活動したいって名乗り出たわけでもないしむしろそのソロ活動でもフェスでも「関ジャニ∞渋谷すばるです」って名乗り出てたくらいにはエイトのことを想ってたし好きなメンバーと好きなこと今やれてるから辞めるなんてことはまず考えにくいって思うわけですよ。なんか「大阪のノリの強いコンサートコンセプトに我慢の限界が…」とか書いてるそうじゃないですか。いや、え???って感じなんですけど(笑)

しかも某週刊誌でアルバムもドームツアーも発表した直後にこのクソ記事って…つまらんわ。





ただ、一個言いたいのが前回の記事にも書きましたが


"一生"という言葉は信じてない


ことは私は変わらないです。

分かりますかね。私も冷静ではあります。
ファンだからといって何もかもを鵜呑みにするなんてことはまず無いです。


彼の脱退は"絶対ない"とは言い切れません。



あくまでも"考えにくい"だけで"絶対脱退なんてない"なんて本人しか分からない感情を周りがああだこうだいっても仕方ありません。


そりゃあ脱退はしてほしくないに越したことはないですよ?関ジャニ∞のメインボーカルとしてずっと活躍してきたんですから。でもさ、辞める辞めないって最終的に決めるのは彼自身だからそれを受け入れるしかないって思いはあります。ただ、


私はもし今彼が辞めたらエイトを応援する意味もなくなるしおそらくFCも辞めてツアーも行かないと思います。


すばるが好きだからってのが1番だけど何より6人のエイトとか見たくねえわ。見てて悲しくなるしメンバーもやりづらいだろうしな。メインボーカル誰がすんねん?みたいなさ。



まあこんなこと言うのもSMAP兄さんの時そうだったからさ…。「ああまた毎年恒例の解散報道かよ(笑)(笑)もうええわ(笑)(笑)」って笑い飛ばしてたら本当に解散しちゃったからね。だから人生何が起こるか分からないんですよ〜。「絶対ない」なんてどの口が言うんですかね〜。私は今は馬鹿馬鹿しいとは思ってるけど彼が決めた判断はどんな結果であれ極力尊重したいと思っています。否定するつもりは全くありません。




って感じです。



まあ、続報を待ちます。
こんな真実味のない週刊誌の言葉を鵜呑みにするより、本人から出ることを信じたいと思います。信じる方が週刊誌の思うツボな気がする。


でも、渋谷さんから関ジャニ∞取っちゃうと彼自身が潰れちゃう気がするんだよね。彼のソロ活動って本当に「関ジャニ∞ありき」で動いてたイメージが強かったから……。どういう意図があってこの記事を出したのか分からないけど。




まあ私はそれなりに元気です。あんま記事のことは信用してないし、ツアー行きたいし。

ただ今は死ぬほど仕事に行きたくないだけです。(笑)




取り急ぎご報告でした。では。