地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

首が痛い

どうも。


1ヶ月ほど前くらいからだろうか。右の首の後ろのうなじの上にしこり?のようなものが出来ていて、極端に上下に首を向けると痛みが走る。何だろう?と思って痛みの元の部分を触ってみると、左にはないコリコリとした何かがあった。触るとよく分かる。


ネットでも少し調べたが自分の症状と合致するような結果があまり出てこず、どうせ偏頭痛かスマホのいじりすぎか酷い肩凝りかなんかだとは思うのだが、最近右側にカバンを持つと酷く痛むのでかけていなかったのだが、今日たまたまカバンを右側にかけて歩こうとしたら目眩がした。これはヤバイのではないか…?


学生の頃から左右で肩の高さが違うことは分かっていた。部活で極端に右肩だけ鍛えた時から右肩は下がって左肩は上がっている。リュックを背負った時にそれがよく分かる。左右で肩へのかかり方が違う。


病院に行こうかと思うのだが、何科に行けばいいのか分からない。脳神経外科耳鼻咽喉科?はたまた精神科?体がこのように悲鳴をあげたのは初めてかもしれない。今も下を向くと少し気持ち悪い。なんだかフラフラする。


昔から私は「肩を凝る」という感覚が分からなかった。肩は凝ってんだろうなあとは思うけど、何をもって肩が凝っているのか?がよく分からなくて、そもそも私は人に体を触れられることを極端に嫌がるのでマッサージなんて有り得ないと思っている。前に肩もみマッサージを無料でしてもらえるサービスみたいなものを受けたが肩に手が触れられただけで鳥肌が止まらなくなって結局出来なかった。



今もちょっと気持ち悪い。病院に行くべきなのだとは思うけど、どこに行けばいいのやら。体の骨の歪みから来るなんかな気はするけどね。どうせひどい肩こりっしょ。