地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ENDRECHELIさん


どうも。


ここ最近精神的に仕事で地獄の日々を送っていて参りまくってましたが、今日は本当に救われたかのように嬉しい情報がたくさん入って来ましたね。


というかその前に


堂本剛さんお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!


好きになってハマって初めてお誕生日を迎えられましたが、迎えられた時には既に30代最後の年…いやあもっと早く出会いたかった。魅力に気付くの遅すぎた。ジャニーズWebの動画が適当すぎて笑ってしまったわ。まあいいよあんなの雑で(え)


それに伴いまして。本日はKinKi KidsのUnpluggedのDVDフラゲ日でもありまして、

友達が渋谷で見つけたそうです。わあ…素晴らしい…渋谷が祝ってる…(?)


そしてそして、なんと言っても


ENDRECHELIさんのライブ告知。


光一さんは舞台に忙しいから剛さんは剛さんでソロプロジェクト始動させてんのかな…ただ耳が非常に心配なのであります。CDTVでも「大して良くなってない」って言ってたし多分あれ治らない病気だと思うんだよね…それでもうわ〜〜〜無理だうわ〜〜〜行きてえ〜〜〜!!!ってなって友達にLINEして、キンキ会を開きました。友達に関しては職場の人との遊びを途中退場してお祝いに駆けつけました(???)


光一さんにハマる友達と剛さんにハマる私でワーキャーいつものようにはしゃいで、酒飲んでワーキャー楽しんで。楽しかった。エンドリさんのライブは速攻応募しました。笑ったのが我々が行く予定をしているNICOのライブの次の日にエンドリさんライブするっていう。(笑)(その子はNICO Touches the Wallsも好きで私とその子は元々NICO繋がりで出会った子なんです)多分NICOのライブ終わった後今のままの熱でいくと「次の日ヤバくね?」みたいな会話しか出来ない気がする(笑) 嗚呼大変。迷わずチケット応募したけど。(笑)



というかジャニーズのライブハウスとか行ったことないからめっちゃ行ってみたいんだけどなんせ倍率やら何やら分かんない。というか当たらないもんだと思ってる。そしてバンドとはまた違う雰囲気があるんだろうなあと思ってその違いを楽しみたい。けどなんかジャニーズのガチ勢はバンドのガチ勢と違ってかなり手強そうなんだよなぁ……楽しみ方が分かんねえ!!!いやあホントエンドリさんの不思議な世界観一回味わってみたいんだよなぁ。20周年のコンサートで一曲エンドリさんの曲披露してたけどまだその時は私全然キンキのこと知らなかったからよくわかんないまま聴いて「なんか不思議な世界観があって好き」というめちゃくちゃ雑な感想しか思い浮かばなかったんですよねぇ。


私の好きになるジャニーズみんなハコでソロやってくれがちだから嬉しい(自担のは行けなかったけど)。まあ自分が行けなくてもその「ライブハウスでやる」という行為だけで嬉しくなるわ。ドームとかアリーナもいいけれど!いいんだけど!やっぱりシンプルイズベストですよ。ド派手な演出もいいけど。華やかな演出もいいけれど。たまには…って感じ(?)


ヤバイね。ちょっとヲタクっぽいことやってみたよね。

楽しいね。(爆笑)



そういえば今日は3回目のL albumのコンサートDVD鑑賞をしたんですが(見過ぎ)、あれやっぱいいわ…演出ビジュアル歌声全てにおいてパーフェクトライブだわ…。100回は見られるわ。


最後に剛さんが

「女の子は特に不安になりやすかったり周りの意見に流されたりしがちやと思うけど、そんなしょーもない時間過ごすんやったら、少しでもこうやってKinKi Kidsのことを好きでいてくれたら、僕たちの言葉やコンサートのこととかを思い出してくれたら、僕はそれでいいと思うんです、僕も嬉しいです」とか言ってて泣いた。「しょーもない時間」ってなんかいいね。いいよね。ホンマ色々「しょーもない」よね。ありがとう。明日からまた地獄の日々が始まりそうだけど、なんとか頑張る。


本当にお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!!大好きです!!!!!!!!!!!!!






















話は全然変わりますが。

今日お昼頃、埼玉東京辺りの電車が非常に乱れました。主にJR。今日たまたま休みだったから良かったけど、ダイヤが乱れまくって移動がかなり面倒でした。その理由が「人身事故」だからなんか…。



4月初めはこういう人身事故が増えがちですよね。新生活に馴染めないのか知らないけど。あと就活始まった時くらい。「人身事故は迷惑だと思う?」みたいな質問がネット上でされてて私的には「迷惑でしかない」と思っていたんですけど意外にも「迷惑ではない」という意見も出ていて驚きました。「その人その人の事情を考えたらそういう風にさせている"風土"が悪いと思うからその人が悪いんじゃなくて"風土"が悪い」とか言ってる人もいた。「死ぬ時は誰かしらに迷惑かけるから普通に死ぬ時と感情的には同じじゃない?」みたいな意見もあった。「マジかよ…」ってなったけど、迷惑をかける人数を考えたら…。しかし親族に損害賠償がかなり行くって話も状況によっては免除することもできるみたいな話もあって…。


今回は宇都宮線埼京線で同時(?)に人身事故があったみたいだからやばかったよ、ダイヤの乱れ。死ぬのは勝手だけど色んな電車に迷惑がかかる電車で頼むから死なないでくれよ…って思っちゃう。あんまり他の路線に影響ない電車で死ぬなら死んでくれよ…ってめっちゃ思う…。

人身事故で電車が止まる→ダイヤ乱れる→処置終わり徐々に運行再開する→電車が渋滞する(これが1番厄介)→結局しばらく動かない

っていう流れが多すぎるんだよなぁ。



それもこれも

狭い土地に人が密集しすぎてる環境

が悪いんだよ。人が多すぎる上に交通手段が電車しか無いから必然的に本数も路線も増やさざるを得ない。


あーマジ転勤してえ。今住んでるところはアクセスいいけどそれ以上に人の多さにうんざりするから静かな田舎でひっそりと暮らしたい…。昨日上司に「おめぇ関西行きてえんだろ?」って言われたから「めっちゃ行きたいっす、毎年嘆いてるのに全然採用されないっす」って言っちゃったよ(笑)(笑) なんで採用してくんないの???????私の同期も先輩の代も「関西出身の人は殆ど向こう戻っちゃったよ」って言ってたのにな?????おかしいな?????なんで4年も埼玉いなきゃなんないのかな?????埼玉嫌いじゃないけど別にい続けたいとも思わないしな?????希望して埼玉にいるならまだしも、希望すらしてないのにな???戻してくんないなら辞めるぞ?????(え)なんか「お前らを動かしたくないから新入社員は取ってない」とか言われてすげえ不安になったんですけど…………「まあ動くよきっと」って言われたけど…………………………無理なんですけど…………………………。






…………とにかく色々おめでたい日だったね!!うん!!!堂本剛最高!!!KinKi Kids最高!!!とりあえずエンドリさん当たれ(懇願)