地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

エイターの戦いが始まる〜私とエイターとの思い出〜


どうも。

エイターがざわついております。


というか私から連絡したから皆をざわつかせた、と言う方が正しいかもしれないね。


私の周りの皆の反応が面白い。楽しい。
エイト応援してる時ってめっちゃ気が楽になって楽しい。何だろうねこの謎のワクワク感。気持ち悪いね。気持ち悪いけど楽しいね。今日仕事でいいことが何一つ無かったからまた無理矢理テンションあげてるよ。モチベーションが上がらなさすぎるから無理矢理上げてるよ。



その①母(丸山担)

そもそもこの情報を知ったのは朝4時に来ていた母からのLINEでした。(爆笑)


舞台「泥棒役者」が全て外れてしまって半分自暴自棄気味になっていた母でしたが(笑) 「私もFC入ってすぐに渋谷さんのソロツアーあったけど見事に全部外れたからそんなもんやって!!」と必死に慰めたけど「バーカバーカ」と言われる始末。元気出して母よ。 まあでもこのツアーのお知らせは嬉しかった模様。SMAPの時ですらしていなかった全国行脚もOKって言うくらいだから母ガチ勢だぞ。母素晴らしいぞ。娘と共に全国行脚しようぞ。当たったらね。


昨日「プラトニック」ショックで全然眠れなくて、スマホの画面をたまたま見たら朝の4時に「どーする!?」と一言。どうするもこうするも…応募するしかないでしょう。当てるしかないでしょう。(真顔) エイトのFC会員数ってSMAPの半分くらいしかいないのに全然当たらないって一体どうなってるんでしょうね…。SMAPの時毎年(というか毎回)当たってたのに。FC会員数100万人くらいいたのに。毎回安定の京セラ公演当たってたのに。


母とはやっぱり京セラ公演入りたいけど当たるかは分かりませんね。


いやあとりあえず何かではしゃいでくれる母の姿を見ると娘は安心するぜ。嬉しいぜ。一緒にエイトもっとハマろうぜ。



その②友達(丸山担)

共にKinKi Kids沼にハマった友。その子は光一くんに拗らせてるんですけどね。お互いガチ恋こじらせて「ガチ恋つらい〜ガチ恋つらい〜」と気持ち悪い会話を毎日してるんですけど(笑) 引かないでください…!!


まあ行きたいでしょ。前回のジャムも東京ドーム一緒に入ってるし。私の両隣が丸山担で「きゃー!!!!」っていうタイミングが全く同じだったもんでめっちゃ笑ってた。やっぱ担当的に騒ぐ所は同じなんだな…と(笑)


この間その子とジャムのDVDも観たんですけどマルを見て「いい白目と黒目の割合だった」って言っててサッパリ分からなかった…。ちなみに今回のDVDのベストオブ丸山はベースソロだったようです。だよねぇ。

その子とのエイトの思い出はこれだわ。私のエイト初ライブってリサイタルなんだよね。めっちゃ贅沢ですよね。(笑) 彼女元々大倉担だったんだけど、この頃から丸山隆平に心が揺らぎ始めていて大倉担と丸山担の間でめちゃくちゃ悩んでて「どないしよ〜〜!!」と無駄に迷っていた彼女でした。だから団扇が2つあります。今では完全にマル担ですけど。(笑) で、私はすばるの団扇を持ってなかったしリサイタルって団扇売ってないから③に出てくるヤス担の子が何故か昔のすばるの団扇を持っていたので譲っていただいたものを持っていったという。(笑) だから団扇のすばるがちょっと若いし昔の団扇だから柄が赤くないんだよね。


この子にエイトを教えてもらったからね〜思い出は色々あるなあ。



その③友達(安田担)

最近の安田の老け具合に萎えている模様。(爆笑) 担当がんなこと言うなよ!!とめっちゃ突っ込んだけどDVDのJAM LADYは素晴らしかったとのこと。彼女はバンドのライブに赴く活動もメインになってるからなかなかスケジュールが合わず、なんとまあスケジュール的には福岡と名古屋なら行けそうな模様。「ついて行っていい?」と交渉したものの、私お金あるかな…(笑)その子はジャムの京セラ公演で母と対面してるから、3人で参戦したいって話はしている。3人とも担当がバラバラなもんでみんな好きなように騒げる(笑)


ちなみにこの子は大阪の子なんですけど、色んな思い出があります。去年2人ともエイター拗らせまくってた時期に実は沖縄旅行に行ったんですけど、エイトゆかりの地巡りもしました。

アルバム「ジャム」の特典映像にある「撮り合いメイキング」で出てきた沖縄そば屋さんに行きましたねえ。楽しかったですねぇ。店のおばちゃんに何も言ってないのに「あんたらも関ジャニ∞好きなんかい?」と言われました。「はい」と即答しましたが。(笑) 「うちの店の9割は関ジャニ好きな人がここ最近は来るからなあ〜」と話が盛り上がって楽しかったなあ。ヤスとすばるの座った席にお互い座って写真を撮り合うっていう。まあこれはほんの一部なんですけどけ。いやー楽しかった!!「今」を車で聴きまくって泣いたね!!あの頃はめっちゃ楽しかったな!!思い出すだけで泣けてくるぜ!!この頃の思い出ありすぎてブログに書くの時間かかりすぎて書くの辞めたんだよね。(笑)

その「撮り合いメイキング」で使ってたペンション。敷地内に入るには800円くらいいるみたいだから気を付けてね。私たちは高いからって入らなかったから外からパシャっと。



あとは全然関係ないけどこの間バレンタインデーの時にこっちに遊びに来てくれたんですけど、その子と渋谷のTSUTAYASexy Zoneのアルバム発売記念の展示がされていたのでそこでめっちゃふざけてました。(ちなみにその子コンサートに何回も行ってたくらいの元Sexy Zoneファン)

テーマ:「かれぴに壁ドン♡」

「私のかれぴの佐藤勝利きゅんです♡♡」って感じ出して』って言ったらこれ。念願の(?)壁ドン。楽しいね。私ケンティーと写真撮ったら瞬速すぎてケンティーの前に被ってしまった悲劇。


あと原宿のジャニショに行ったらHey!Say!JUMPのところにめちゃくちゃ人が集まっていて、「Hey!Say!JUMPのメンバーの名前全員言える!?」と言われたので「当たり前やん!だれか指差してみい!」と私が自信満々に言って彼女が指差した写真の彼に向かって「分かった!!それ岡本くんや!!」と言った彼は…高木くんでした。「ホンマ10人くらいに刺されんでwww」と言われて怖くなって退散しました。


あとは夜、帰りに帝国劇場を初めて生で見たんですけど、もうその頃は完全に帝劇は「Endless SHOCK」モードでタクシーからその雰囲気を眺めたんですけど、私から出てきた感想はクッソ関西弁での「めっちゃショックやん!!」。あまりの語彙力の無さと謎のテンションの高さに友達とまさかのタクシーの運転手も笑う事態。3人でタクシーの中で死ぬほど笑ったわ。もっと言い回しなかったんかい私。


こんな感じでヤス担の子とは何年も仲良くやらせてもらってます!!バンドも好きだから尚話がわかる(好みのバンドは全然違うけど)!!最高!!




あ、私の周りのエイター事情は主にこの3人で回っています。

3人もいたら十分じゃない???

って思うのは私だけか。もう新しい友達と無理矢理会って騒ぐとかあんましようと思わないし。マジで大学時代に出会ってて良かったわ。



あー。当てたいなあ。今回のツアーも。


やっぱ関ジャニ∞好きでいてるの楽しいな、、、しかし気持ち悪いな自分、、、