地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

20年というブランクは長すぎる


どうも。
何もかもに疲れた時はアホなことをするのが一番だということを学びました。




昨日は友達と新大久保にチーズタッカルビを食べに行きました。鬱々とした気分をぶっ飛ばすために駆り出しました。



新大久保は私自身初上陸で新宿のお隣さんなんですけど、街並みが完全に韓国。あちこちに韓国語が飛び交ってました。そしてK-POP好きそうだなあみたいな人が沢山いました。私たちの入ったお店では今めちゃくちゃ流行ってるTWICEと知らないグループ何組かのMVがひたすら流れていました。K-POP好きにはたまらない店なんでしょうね。「全然分かんねえ」とお互い言いながらチーズタッカルビを食していました。(笑) 昼からビール飲もうぜ!となってビールも飲んじゃいました。ここ、プレミアムモルツが1杯150円という破格で飲めちゃうからそりゃあ飲むしかないでしょう!!ということで飲みました。(普通の中ジョッキで来ましたがその2杯を飲んでも酔いが強く回ったわけでは無かったので純正なのかは疑う部分はありましたが)


いやあ、好きな事してる時って本当に楽しいなあ。昨日の鬱々とした気分をぶっ飛ばしてくれる。最高。


そして周りに意外とKinKi Kidsが好きな子がいるという事実にただただ驚いています。面白すぎる。


昨日遊んだ子は丸山担なんですけど、その子もまあまあジャニヲタで私がここ最近KinKi Kids(堂本剛)にハマってるんだという話をすると、(まあ知ってたんですけど)その子も堂本剛が好きで、その子のジャニヲタの始まりが堂本剛からだったことから話が盛り上がり。酒も入ってたからお互いにテンションがハイになってるわけですよ。その子はジュニアの時からキンキの事が好きだったから初期のキンキの話を沢山聞かせてくれました。しかし聞いてて思ったけど20年というブランクはデカすぎる。今から追っかけるにしても過去を追うとなると何年かかることやら…。


ドラマが見たいんだーと話すと「to Heart見て!!to Heart!!キュンキュンするから!!」とゴリ推しされたので早速レンタルしてみました。時間あるときに見よう。しかし今もイケメンなんだけど昔の剛さんって奇跡のイケメン度だと思う。あんな同級生いたら吐くわ。久しぶりにイケメン見てうわあああってなってる、楽しい(笑)でもやっぱ言われた、「すばる好きならきっと剛のことも好きになると思ってた」ってね………いやあ運命って素晴らしい!!!!!!(???)


そしてその子と色々話していて出た結論が「すばると剛さんは2人のガラスのハートを受け入れてくれて包み込んでくれるような女性と早急に結婚すべき」という結論で「死ぬほど分かる」と共感していました。最早「やだよ〜アイドルは結婚なんてして欲しくないよ〜ショックだからやめて〜〜」とかじゃないの、「早急に結婚すべき」なの。面白すぎかよ。ホントにファンかよ。最高。(爆)


そしてその後に行ったカラオケで急遽堂本剛を愛でようの会を開催。


いやあ、死ぬほど笑った。


お互い堂本剛を好きになった身だから面白かったよ。盛り上がり方が色々とヤバかったよ。人様に見せられない様なヤバい動画が幾つか撮れてしまって見るたびに笑う。帰りの電車で見返して笑い死ぬかと思った。ただの不審者。


とりあえず何故かキンキってカラオケで本人映像が結構あるんですよね。まあ全部見ました。あとはまだまだ俄かの身な私に初期の頃の曲を歌ってもらい(その子の全盛期がA〜C albumくらいの時らしいのでエピソード交えつつ歌ってもらいました)、紹介してもらうという私得でしかない時間を過ごしました。(笑)


最初に見たのが超ベタに「愛されるより愛したい」。若かりし剛さんがイケメンすぎて「ああ〜〜」と2人で興奮していました。

これ19歳とかだよね?ヤバいだろ10代でこの色気。どっから湧いてんの。「あ゛ぁ゛〜〜〜い〜〜されるよ〜〜り〜〜もぉ〜〜」と興奮しつつ歌に繋げていく友達に爆笑してました。

まあこんな感じで本人映像を見つつ(この時の剛さんのビジュアル素晴らしいと思う)、剛さんをひたすらに堪能する会を開いたわけですね。



大人の色気って素敵だよね。



色々あったんですけど、とにかく腹がよじれるほど笑ったので笑うって素晴らしい!!って思った瞬間でした。


んで面白かったのが「Kinkiのやる気まんまんソング」を歌った時のこと。これも映像があって、ちびまる子ちゃんの映像が流れるんですよ。その時に友達と話した内容なんですけど。


友「これ"まるちゃん"の映像流れるよね」
私「えっ……???まるちゃん……????」
友「え?まるちゃんだよね??」
私「えっ???………丸山隆平????」
友「ちげーよwwwww"ちびまる子ちゃん"だよwwww病気かよwwww」
私「うわ真剣に間違えた、自害するわwwwww"ちびまる子ちゃん"という思考が全く無かったwwwww」
友「(爆笑)まあでも私は"マルちゃん"だったら嬉しいけどね♡♡♡」
私「…あーうんそうやね(棒)」
友「あれ???♡♡♡嬉しくないの??♡♡嬉しいっしょ???♡♡」
私「(さて歌うか)」
友「おい!!!」
2人「(爆笑)」


っていう会話をね。楽しいね。


その子がずっとマルのことを「マルちゃん」って呼んでるのが悪い。そうだ。それが悪い。私は「マル」って呼んでるもん。そうだ。(人のせい)




あとは「恋は匂へど散りぬるを」という曲のPVでね。これまたPV自体は真面目でかなり色っぽい感じで2人が割とがっつりダンスしてるんですけど、アホみたいに盛り上がってました。これも「あ゛ぁ゛〜〜〜」とひたすらに興奮してたんですけど。ただね。


この辺の夕暮れっぽい所の映像が「君の名は」風にしか見えなくてひたすら「入れ替わってる〜〜!?!?!?」と連呼するゲームを3回した。


バカだよね〜〜すげえ色っぽいPVなのにそんなアホなことしかしてないよ。面白すぎてお腹死んだ。ひっどい動画も残ってます。絶対見せませんけど。(笑)



ホントどこから湧いてるんだろうかこの色気は。


もう100年分くらい笑ったからあとは楽しく死ぬことが出来たらそれでいいや…(?)



結論、

アホなことをしている時が一番楽しい。



こうやって何でもいいからアホなことをずーっとやってられる人生って幸せだわ。お笑い芸人にでもなるか。絶対ならないけど。(笑)


最後に。
最近の剛さんをあまら知らないその子と曲自体まだあんまり分かっていない私が初めて見た「変わったかたちの石」のPVの剛さんを見た時の友達の一言。



「え?これ、ヅラ?」



笑いすぎて意味不明すぎてお腹死ぬかと思った。どういうこっちゃねん。


おわり。