地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

幸せの形って人それぞれだけど


どうも。
今日から研修が3日間あります。同期が集まる研修はこれが最後です。何だかんだ3年今の会社にいるんだーって思いと、このまま居続けてていいのかなーって思いで今かなり葛藤しています。仕事は辛い。めちゃくちゃ辛い。何が辛いって人間関係が今ギクシャクしすぎてて辛い。でもそんなものどの会社に行ったって同じ。しかも店を異動したら変わるかもしれない。だから耐えるしかないよな…っいう諦めと、今の会社にいてても自分のモチベーションは上がらないままだし会社自体にも申し訳ないなーという思いの半分でかなりせめぎあっています。結局は自分がどうしたいかという結論に至るんですけど、悩みますね。


「自分にとって何が幸せか」っていう指標は人それぞれです。結婚が幸せだと感じる人もいれば、仕事が幸せと感じる人もいるし、趣味が幸せという人もいる。形はひとそれぞれなんですが、周りの同期が本当に結婚していっています。休憩中の会話も「旦那が…」とか「結婚式どうしよう〜」とかそんな話題ばかりです。彼氏もいない独り身の私には辛すぎる話題…。というか私は結婚という事実が羨ましいんじゃなくて、自分の魅力を分かってくれて受け入れてくれる人がいることに羨ましさを感じてるんだなあと思いました。恋愛と結婚って結局はそうじゃないですか?前回の記事で散々自分の理想を語りましたが、肝心の私に魅力が全くなかったわ。いや、魅力あったらとっくに彼氏もいるし結婚してるわな。無いから今もこうやって独り身やってるんだよ☆☆☆てへぺろ☆☆☆



いやでもさあ、何の魅力もない魅力を持とうともしていないクソ人間がどんどんアイドルにばっかりハマって、本当に自分何してんの?感がヤバいんですよ。そんなことしてる時間があるならもっと自分磨きに時間を費やせ…と常日頃思うわけです。今日の研修でも「仕事が出来る人は休みの日は日々自分磨きに勤しんでる」なんて言っててかなり心にグサッと来ました…。はいはい、分かってるなら行動に移せ、ですよね。そうですよね。でも趣味は今の私には生き甲斐なのです。というか趣味を満喫している時くらいしか今は楽しみが無いのです。かと言って同期に趣味の話をしても盛り上がらないし…。でも幸いなことに私の周りには何人か邦楽ロック好きがいて話が通じる人もいるのでそこは救いですね。でもそこもかなりの葛藤…。よく「素直な自分を受け入れてもらえる人が一番いい」なんて言ってるけど、そんなこと私は嘘だと思ってます。私だってそれを受け入れてくれる人に越したことはないと思ってるけど、私が素直になったところで誰も受け入れてくんねーよ!というか受け入れてくれた人に出会った覚えねーよ!!ってブチ切れたい。そんなこと言ってる人は元々の顔や性格が可愛い子なんだよなー。あーホントブスは生きにくいぜ。


素直ってなに?(激怒)



以前、同期に「素直ってなんなんやろね」と問うと「あんたは素直すぎ(笑) もっと可愛げ持った方がええと思う(笑)」的なことを言われてますますわかりませーーーーん。素直すぎでも悪いってなに?(激怒)



私が素直になったらただのババアになるからか…今更「女の子らしく」とか無理なんだよなあ…これが私なんだもんなあ…………。


研修が一緒の同期も皆彼氏がいたり結婚してたりで容易に「飲みに行こうよ」とか言えなくなったしなあ…。家庭やら事情やらがあるもんなぁ…。何もない私に未来が見えない(白目)



まあ…世の男もそりゃあ可愛げのある女の子の方が魅力的だし好きになるわな…女の子のアイドル見てても思うわ…。


私どうしたいんだろうね?いや、単純に恋人でも友達でもいいから自分とフィーリングの合う人に出会いたいだけなんだけどなぁ。なかなか上手くいかないんだよなぁ。でも自分とフィーリングの合う人って誰だろうなあ。話す感じとか内容とかから考えると私完全に堂本剛さんとは友達になれる気がするんだよなぁ。(笑)久しぶりに自分とフィーリングが合いそうな芸能人を見たわ。(笑) あの絶妙に暗い感じと絶妙に悟り開いてる感じ。キャピキャピ系は私も苦手だし。すげぇ分かるもんその気持ち。(笑) 同じ関西出身だしーー!!(関係ない) まあ画面越しでしか知らないからなんとも言えないけどさ。



話ちょっと脱線するけど(毎度ジャニーズネタで申し訳ない)、ジャニーズからKing&Princeっていうグループがデビューするらしいんですよ。Jr.とか疎すぎるから全然知らなかったけど、なんか2つのグループが合体するんですって?まあそれはおめでとう〜なんですけど、私は今回それが言いたいわけじゃなくて、彼らを見て時代の流れを感じたわけですよ。


TOKIOカケルっていうその名の通りTOKIOが司会してるトーク番組があるんですけど、そこにKing&Princeが出ていてその回を見たんですけど、まず若い。平均年齢20歳くらいかな。まあそれは今までのデビュー組も皆それくらいだったからいいんですけど、「憧れの先輩は?」っていう質問があったんですけど、そこで大体の人が「Sexy Zoneの…」とか「Hey!Say!JUMPの…」とか言っててめちゃくちゃジェネレーションギャップを感じたんですよね。もう彼らの憧れの先輩はそこなんだ、と。マジか、そこか。…やばい、私もババアだ。ってなった私。(笑) SMAP兄さんを見て育ってきた私にはちょっともうなんか…すんませんって感じ。(笑)


SMAP兄さんとKinki兄さんの両方を好きになって、Kinki兄さんもSMAP兄さんの可愛がってた後輩だからよく絡みがあってその動画を最近よく見てるんですけど、なんかすごい昔の話に思えた。 SMAP兄さんの憧れの先輩は勿論バックで踊っていた光GENJIだし、Kinki兄さんも憧れの先輩は勿論ずっとバックダンサーしてたからSMAP兄さんだったんだけど光GENJIも分かるから話してて、とかマッチさんとか少年隊とかやっぱり世代的にもうその辺が「憧れの先輩」になるんですよね。ああいい話だなぁ…って思いながら聞いてたのに、そのKing&Princeの彼らはもう憧れが彼らよりもずっと後輩のグループだからなんかもう何が何だか分からない…(汗) まあ彼らがそんな上の先輩と絡むこともあんまりないからその辺になってしまうのも分かるけど。分かるんだけど。ジェネレーションギャップを一人で感じてしまった…(笑) 時代はセクシー時代か…(笑)
(ちなみにSexy ZoneSexy Zoneは唯一Sexy Zoneの曲でカラオケで歌えます。歌詞が色々とヤバすぎて面白すぎるから割と聴いてます)


なんか自分の中で「年下は好きになれない」っていう感情があって。ジャニーズWESTもそこまでハマれなかった原因も少しここにあるかもしれない。WESTは一瞬ハマったけどやっぱり自分よりも年下がいると「私なに年下応援してるんだろ」ってかなり虚しくなっちゃうんですよね…。母親世代になると最早息子感覚で応援出来そうではあるけど、まだこの年齢だからやっぱり年上を好きになっちゃうんですよねぇ…。あと若すぎるとその勢いと爽やかさに疲れちゃうからちょっと落ち着いてきたくらいの方が好きなのかもしれない。エイトも昔の元気すぎるエイトより若干落ち着いた今の方が好きだもん。そう!私は落ち着きのある人が好き!これ大事!



…何話してたか忘れちゃったしまたジャニーズネタに走ってしまったけど、とにかく私はどうしよう…って感じになってます。かなり彷徨ってます。


私は自分の好きなことをしている時が一番幸せなんだけど、好きなことをするためには働かないといけないし、でもどうせ働くんだったら楽しく働きたいんだけど…みたいな、なんかもう色々彷徨ってます。あー。生きるの辛い。


素直な自分を出せ」「誰かを好きになるには自分のことを好きになろう」「女の子らしく振る舞おう」が三大私の嫌いな言葉かな。なんでこんなに捻くれちゃったんだろう私。


むしゃくしゃした時は、そうだ、9mm聴こう。


皆さんは何が「幸せ」だと思ってますか?