地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

ミスチル好きが経営するラーメン屋に行ってきた


どうも。
2連休だったので大阪に帰ってました。連休のたびに帰ってる気がしてて若干病的な感じで怖いね私。まあそこは気にしないとして。


そんなわけで。たまたまブログを色々読み漁っていたら「大阪にミスチル好きが経営するラーメン屋がある」という情報を見つけてこれは行かねば…!ということで行ってきました。



地下鉄御堂筋線西中島南方」駅から徒歩5分程度の所にある、「人類みな麺類」というラーメン屋さん。

(エイトの「TAKOYAKI in my heart」という曲の中で横山さんが「西中島南方」を連呼するパートがあるんですけどてっきりそれで「にしなかじまみなみかた」って覚えてたけど正式には「にしなかじまみなみがた」なのね…!初めて知った…笑)


行った時には既に行列が。ただラーメン屋なので回転率はそこそこ良かった。いやもう並んでる時点でMr.Childrenの音楽が聴こえてくるから耳が幸せですよね…。その時は「PIANO MAN(アルバム「HOME」に収録)」が流れていて早速コア臭がプンプンしたけど…最新のDVDから音源を流してたっぽいです。

並んでる所にメニューが。
ラーメンの名前が既に「micro」と「macro」で笑いますね(このふたつの名前はミスチルが出したベストアルバムの名前です)。


中に入るとMr.Children祭りです。楽しいです。

めっちゃ色々飾ってます。Bank Bandのまで飾ってるからうわお!って思ったし、壁に文字が書かれてますが「I'll be」の歌詞ですね。私はアルバムの「I'll be」ではなくてシングルカットされた「I'LL BE」の方が好きです。かっこいいしアップテンポだし。

後ろを振り向くとDVDが流れていました。この日はSENSEのアルバムを出した時のツアーのDVDが流れていました。NOT FOUND始まりなの死ぬほどアツい…。


で。
私は一番人気メニューらしい「macro」を頼みました。


カウンター席に案内されたんですけど、目の前に名刺がたくさん飾られていて、その中で衝撃の名刺を発見してしまいました。



あれ…………この名前どこかで見たことある………。


あれ、某アレキサンドr(以下略)にこんな人いませんでしたっけ。


何ですか。薬も作ってたんですか。副業ですか。
…ってのは冗談ですけど、よくある名前だなあとは思ってましたが、まさか本当に被る人を発見するなんて…驚きました。


まあそんな驚きがあって、ラーメンがきました。

「macro」ラーメン!魚介ベースの醤油ラーメン。(日本語合ってる?) 割と太麺です。
チャーシューとメンマの厚さが事前に選べます。私はチャーシュー厚めとメンマ薄めにしました。


いやあ、美味しかった。


めちゃくちゃ美味しかったです…!あっさりしたスープなんですが味はしっかりあって。Mr.Childrenを聴きながら食べたから余計に美味しく感じたのかな…(笑)


食べ終わって少しゆっくりしてお会計をしに行った時に見つけてしまいました。


今日死んだのかよ。


めっちゃ悲しい日に来てしまったじゃないか…。ご冥福をお祈りします…。和寿さん…(ウーパールーパーに「和寿」と名付けるあたりヤバくて好き)


とにかく!Mr.Children好きにはたまらないお店になってます!肝心のラーメンも美味しかったです!行けて良かった!