地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

「マウンティング女子」って何?

どうも。本日2回目の記事。ちょっと気になったから書く。




さっきヤホーニュースを見ていたら「マウンティング女子」とやらが話題になっていたので気になって覗いてみました。


読んでみると、私には理解できない女の思考がツラツラと書かれていて、改めて女って面倒くさい生き物だな…と思いました。


あ、ちなみに私はずっと男に生まれて来たかったって思っている人間です。女に生まれて来ても何の得もないよこんなクソブス女。性格も全然女っぽくないし、言葉遣い悪いし…。何も考えない単純な男の思考の方が気楽だなーと人生で1万回は思いました。(笑) 男って絶対女みたいなネチネチ無いじゃん?むしろあったらドン引きだわ。


まあそんなことは置いといて。
この「マウンティング女子」、読めば読むほど意味が分からない。こんな女本当にいるのか。少なくとも私の周りにはいない(と信じてる)。「よくいる女子ですね!」なんて書かれてたけど、よくいるのか?(笑) まあよくいるから記事になってるんだろうけど…。


相手のことを上げている発言をしているが内心では自分の方が上だ、という事をアピールしたい女。

例えば、「◯◯ちゃんメイク上手〜!」と言ってきたとする。でもそれは本音ではなく、「◯◯ちゃんの化粧は濃いし自分の方がメイクは上手いんだよ」という事を暗に示すための発言らしい。



…………………は?



外国語を読んでるみたいで3回は読み直してしまった…。
いやもう私バカだからさ。そんなこといちいち考えながら発言とか出来ないわ。え、何なのまじで?メイク上手って思ったらメイク上手〜!って言えばいいじゃん。え、何?(混乱)


そもそも私の友達と「◯◯ちゃん化粧上手いね〜!」とか「◯◯ちゃんにはこういうファッションがいいよ〜!!」なんて会話が発生しません。(笑) 皆自由だから会話したとしても「化粧品何使ってんの?」とか「私この服がいい〜」とかその程度ですよ。何だその醜い女の争い。そんな世界にいたら多分私死んでるわ。


どういう状況になれば「マウンティング女子」とやらは発生するのか、、、


まあ恋バナをしてて軽く自分の彼氏の自慢話をブッ込んで来る奴はいる。それは確かにいるから殴りたくなる。別に聞いてねえし、みたいな。聞かれたら話せよ!って言いたいけど、もう話したくて仕方ないんでしょうね。面倒くs((ry


私女のはずなのに女の気持ちがサッパリ分からない…。


まあとにかく女って生き物は死ぬほど面倒くさいですね。私は私が面倒くさくないと判断した人とだけ関わっていけたらそれでいいです。女を楽しみたい人はどうぞそういう人たちと仲良くしといてください。私は介入する気もありません。


とにかくこの「マウンティング女子」というのがマジで理解できないし(理解したくもないけど)無縁の世界で生きてきた(つもりだ)からサッパリわからん!


改めて女は面倒くさい。その一言に尽きる。