地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

2018

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は去年よりも自分が幸せと思えるような1年になったらいいなあなんて思っています。


あとそろそろ彼氏欲しいです。
出来ないの分かってるけど。(笑)




そんなことより私は今日から仕事始めですよ。
サービス業に年末年始休みなんてありません。だから正直年越しもホントに年変わったの?って感じです。…そろそろつら((ry



で、これを言うともしかしたら働いてる場所がバレるかもしれないですけど(まあ分かったとしても声に出さずに察しておくだけにしといてほしいのですが)、今日新年のイベントとして店に仮面ライダーエグゼイドがやってきたんですよ。


なんで今の仮面ライダーじゃなくて一つ前のエグゼイドなんだっていうツッコミは私に言われても分かりません…今の仮面ライダーは地球を守るのに忙しいんでしょう………エグゼイドさんは役目を終えたので………っていうピュアな理由を書いておきます………


実は仮面ライダーシリーズ若干好きな私はちょっとテンション上がったのですがまあそんなことは置いといて。エグゼイドに興奮した話をしたかったわけじゃないです。



エグゼイドに会えるということで沢山の親子が並んでいました。私はその列の誘導をしていたのですが、まあ大半が男の子とその親って感じ。



でもなんか感動した。
子供はみんな早くエグゼイドに会いたくて目がギラギラしてるんだもん。エグゼイドが現れた時なんか子供が興奮して列のコーンをぶっ倒す事件が発生しまくったし(笑)


私も子供何人かに話しかけたけど、皆凄いんだよね。
「必殺技は何?」と聞くと凄く楽しそうに「キック!」とかやるし、なんか手作りのエグゼイドのフィギュア?じゃないけどそんな物を作ってきた男の子がいて「これをエグゼイドに見せるんだー!」なんて言ってるし「エグゼイドは一個前の仮面ライダーで〜今はね〜」みたいな聞いてない情報まで頂けて…ババアは泣けてきましたよ……。この子達はなんてピュアな子なんだと…。


てかやっぱりいつの時代も子供たちのヒーローである仮面ライダーって凄いなって素直に感動したわけですよ。正義のヒーローはやっぱりいつまでも正義のヒーロー。


そんな裏でその子たちの母親は「今日写真を撮って幼稚園でのネタにしないと…」って真顔で言っててなんかもう社会の闇を感じましたね。大人になるってホントなんていうか…しんどいね。色々知っちゃうと心がどんどん汚くなっていって…はあしんど。何でこうなっちゃうのかな。



で、自分の人間像を振り返ってみたわけですよ。
私ってどんな人間なんだ、と。
ちょっと2018年しょっぱなからかなり暗い内容で申し訳ないですが、


クソ人間という結論しか出てきませんでした。


まず必要以上にネガティブ
仮面ライダーカブトの矢車さんのように(知らない方はすみません)、口癖(口には出してないけど心の中で)は「どうせ私なんか…」だし。「私なんかがやったところで」「私には出来ない」そんなことばかり思うわけですよ。かと言ってポジティブになるキッカケなんてないし。なったところでいいことありません。自分にいいところがないのにどうやってポジティブになれと?


で、これは本当にダメだと思う。私の最大の難点。

誰に対しても怒られたり嫌われたりするのが嫌で自分の言いたいことが何も言えない。

仕事をしていても誰かと遊んでいても私も何かしらの考えや思いは発生するわけです。でもそれを伝えることが出来ないんです。一度嫌だ、とか無理だ、とか嫌われるのが嫌だ、とか思っちゃうと途端に言いたいことが言えなくなる。言いたいことだけじゃなくて、話したくも無くなってしまう。なので「自分の意見がない」とか「自分がない」とか「何考えてるか分からない」とか思われちゃうんですよね。そうやって自分の中で抱え込んでしまって、結局1人で辛くなって疲れちゃうんですよ。分かってます。ダメなことは分かってるんですけど。もう直りません。直したい気持ちはあります。自分の敵は自分って言う言葉も腐るほど聞きました。でも勝てません。


なんか、自分の言いたいことだけ言ったらそれはそれで「自分勝手だ」なんて言われるからもう何を言えばいいのか分からない…って感じです。言いたいことはあるけど、相手の高圧的な態度によるど正論を言われると何も言えなくなってしまうんですよね…。あ〜〜〜もうコミュ障すぎて泣けてくる。精神がガキすぎて泣けてくる。


この何も言えないっていう私の中での最大の壁にどう立ち向かっていくかという課題を毎年考えはしますが、結局無理でした。


「皆に好かれるような人間になりたい」という考え以前に「とりあえず人から嫌われないようにするにはどうしよう」というそこからの考えになっているのでめちゃくちゃビクビクしてるんですよね。それは何となく自分でも分かります。はあほんとダメ人間。


とにかくこの


無駄に考えすぎで無駄にビクビクした性格をどうにかして無くせないだろうか。



昔から周りの人に「考えすぎだ」なんて言われてきました。確かに考えすぎです。私が必要以上に考えすぎていたら周りは意外とそこまで考えていなかった、みたいな事例結構ありました。でも考えちゃうもんは考えちゃうんですよ(泣)



どうしたらいいかなあ…この先生きていける気がしない。
あ〜〜〜私のメンタルの弱さがどんどん露呈していく〜〜〜辛い〜〜〜2018年始まったばかりなのにもう辛い〜〜〜、、、



ゲッターズの人も占い本の中で私の2018年の運勢は1月は1年の中で一番最悪と書いていますから、1月は大人しくしといた方がいいのかもしれませんね。私死んでるかもしれませんね。下手したら。あ、ちなみにおみくじは小吉でした。微妙。(笑)


なんか私の2018年は前半と後半が運勢最悪で中盤がかなり良くなるって言うかなり極端な1年らしいです。スピリチュアルに頼りたくはないですが、心が弱っている時はスピリチュアルに頼りたくなりますね…とにかく波乱の1年になりそうです…。



まあそんなこんなで皆さんは



素敵な一年をお過ごしください!




HAPPY NEW YEAR!