地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

宇宙戦争の運命


もうすぐ「スターウォーズ」の新作が公開されますね。「フォースの覚醒」のその後を描いたストーリーでしたっけ。勿論私は映画館へ観に行く予定です。



実はスターウォーズも好きなんです。なんかドラクエといいスターウォーズといいOP曲が壮大なものが私は好きなんですかね。


実は昨日ドラクエカフェに行ってから感化されすぎてTS●TAYAに寄ってドラクエのサントラを借りたのと何故かスターウォーズのサントラも借りたのです。ほんとなんか分からないですけど急にスターウォーズのメインテーマが聴きたくなったんですよね。いやあでもサントラっていいですね。たまにサントラ聴くってのも新鮮で良いです。


前作の「フォースの覚醒」を映画館でスターウォーズシリーズで初めて見に行ってその壮大さに感動しました。私壮大なもの好きなのかもしれない。


で、知ってる方少ないかもしれませんが、昔スターウォーズのゲームがあったんです。「スターウォーズ 帝国の影」っていうゲームなんですけど。NINTENDO 64でプレイするゲームなんですけどこれがまためちゃめちゃ難しいのです。兄がやってたのを見て自分もちょっとやってみようと試みましたが最初から難しすぎて心折れました。しかも色々と怖い。ラスボスみたいな奴の顔がめちゃくちゃ気持ち悪いし、思わぬところから敵がいきなり現れて心臓止まりそうになったりするし。でもこのゲームもBGMが素晴らしいんですよね。映画で使ってた音楽を使うこともあれば、ゲームオリジナルのBGMもあったりしてそれがまたオーケストラが最高なんですわ。


フォースの覚醒を見た後はスターウォーズにハマってとりあえず一番最初に公開されたスターウォーズ エピソードⅣを観ました。(スターウォーズってエピソードⅠから公開されてないんですよね)50年ほど前に作られた映画ということもあって色々と設定がちゃっちくて笑っちゃいました。確か宇宙戦争に発展してしまったのもただの痴話喧嘩みたいなかなり小さなことだった記憶があるんですよね。スターウォーズってよく考えたら日本語訳で「宇宙戦争」だからめちゃくちゃどシンプルなタイトルですよね。というかルーク・スカイウォーカーが死ぬほどイケメン。昔は王子様のような綺麗な整った顔をしていたことに驚きました。フォースの覚醒では一瞬出てきますが役柄でかもしれませんがヒゲ伸びっぱなしのおじいちゃんになっていたので…。まあ50年も経つとそうなるかな。レイア姫はお亡くなりになってしまったんでしたっけ。ハン・ソロはフォースの覚醒で死んじゃったし。ああハリソン様。もう見れないなんて悲しすぎる。残されたミレニアムファルコンはどうなってしまうの…。


なんか監督だか誰だかが日本の剣道に感化されてエピソードⅣのライトセーバーで争うシーンがめちゃくちゃ剣道みたいな感じになっていてシュールだった記憶があります。すみません記憶がかなり曖昧で…。


で。

  • 続き(エピソードⅣしか観てなかったのでエピソードⅤ以降)が観たい
  • もうすぐ新作が公開されるので新作も観に行きたいけどその前に予習もしときたい
  • 帝国の影のゲームが懐かしすぎて動画を見まくっているのでエピソードⅤの帝国の逆襲が死ぬほど観たくなってきた
  • 結論エピソードⅤ観たい


という思考になっていた矢先ですよ。



先程仕事から帰ってきてなんとなくテレビを点けたらダウンタウンDXがやっていて見ていたわけですよ。で、番組が終わってゼーローが始まろうとする前にテレビから


「明日夜9時から!スターウォーズ 帝国の逆襲!」


という音声が。


1人で部屋で


「えぇーーーーーー!?!?!?」



と叫んでしまいました。


まさかテレビでやるなんて、最近テレビも見てなかったので全然知らなかったんですよ。こんなナイスタイミングなことありますか。数あるスターウォーズシリーズの中でも帝国の逆襲をこの私のスターウォーズ熱が上昇していてしかも丁度帝国の逆襲が観たいと思っていたこの絶妙すぎるタイミングでやるなんて…もう運命しか感じませんでした………。勿論、秒で録画予約しました。明日は仕事なのでリアルタイムでは観られません。



よし。落ち着いたら絶対観る。



ありがとう、日テレ。
ありがとう、スターウォーズ


この運命に感謝。