どうかアイドルに偏見を持たないで欲しい

8月ですね。暑いです。ただ、夜が段々涼しくなってきた気がします。今だけですかね。


ずっと話そうと思ってた近況報告とアイドルの話でもしますかね。


ここ最近はとりあえず色々色々色々ありすぎてメンタルが最高に落ちている日々を送っていますが、まあ何とか生きてます。仕事の研修で「大事なこと」リストを書いていけって言われた時に「心のゆとり、余裕」って書いて「………人生楽しい?」と同期にガチめに言われたくらいなんか気分下がってます。「楽しい」とは言ったものの全然楽しめてないんだろうな。なんか最近文句しか言ってない気がする。どうしてこうなった私。やだやだ。


まあそんなことは置いといて。
腐った精神に陥った私はとにかく現実逃避ばかりしています。これがまた楽しい。


関ジャニ∞の大阪公演初日に母親と行きました。
母親がいつまで経ってもSMAP呪縛から解放されないので、たまには違うジャニーズを見て色んなジャニーズを知って社会勉強しようよ、と思ったのと、たまたま母親が誕生日を迎えたので誕生日プレゼントということで母親を連れて行きました。

母親、ライブまで関ジャニ∞を色々勉強してくれて、新しいアルバムも結構聴いてくれて娘としては嬉しい限りです。

結果、めちゃめちゃ楽しんでくれました。
ファンになったんじゃないかってくらいはしゃいでる母親を見て、娘は嬉しかったです。最初、母親は大倉くんとマル目当てに来ていましたが(実際緑とオレンジのアクセサリーを買っていました)、終わった後にはヨコにメロメロという。その勢いでFC入っちゃいなよ〜と勧めたら、後日入ってくれました。ただ、FC入る際に「あなたの推しメンバーは?」みたいな記入欄があるんですけど、そこに誰かいたの?と聞くと、「冷静に考えたけどやっぱりマルやわ」というまさかの返答。ライブ後あんなに「ヨコ〜〜〜ヨコ〜〜〜」と騒いでいた母親が、まさかのマル。まあいいんですけどね。ベース弾いてる姿がカッコいいらしいです。そのおかげでベースマガジン買ってました(丸山さんが表紙になってるやつ)。アルバムもちょくちょく借りてくれて。

まあ関ジャニ∞にハマってくれることは非常にありがたいんですが、私としては色んなジャニーズを知って新たな楽しみを見つけてくれた母親の姿がとても見てて嬉しいです。


内容に関してはまだツアーが終わってないので割愛。



急遽名古屋にも参戦しました。
一つのツアーで東名阪参戦するのはエイトが初めてになりそうです。キモいな私。
仕事だったので前半は見れなかったのですが、正直メンバー皆疲れてるように思えました。まあそりゃあ多忙な中アイドルやるんだから疲れるわな。すごい楽しかったけど若干そこが気になった。別にそれが嫌だったとかいうわけではないけど、心配でしたね。というか私が疲れてたからそう思えただけなのかも。笑


まあ本当に思うのは、バンドファンはアイドルにどうか偏見を持たないでほしいということですね。バンドファンって無駄にアイドルを嫌ったりする部分あるじゃないですか。売り方が汚いだの何だのって。昔の私がそうだったのでよーく分かります。捻くれてましたねぇ私。でもなんかジャニーズを再び好きになってから、色んな世界が知れて良かったなあと思いました。それぞれのいいところ悪いところも見えた気がします。まあそれでも嫌いな人は嫌いなんでしょうけど。でもアイドルも悪いところばかりじゃないんだよ、と。彼ら彼女らの仕事はファンに夢や元気を与えることですからね。というか周りにジャニヲタ?が増えてきているのが非常に嬉しい限りなのです。でもバンドファンでエイト好きな子結構いると思う。昨日もキュウソのラババンをリュックに付けてた人を見たし。絶対いるんだよ。彼らもバンドしてますから好きになりますわな。いやあ、その調子でみんなエイトのこと好きになろう。結局はエイト好きになってっていう勧誘ですね。笑 うん、みんなエイトカッコいいから好きになって。←


ちなみに名古屋は私たちの隣に座ってた錦戸担のおばちゃんが私たち以上に騒いでたのがめちゃめちゃ面白かったです。「亮くーーーーん!!!!」って。若いねえ。

コンサートの中で一番私たちと距離が近くまでトロッコが来た時、すばるは割とこっち側見てくれて手振ってくれてた気がしたけど(それで私は結構満足しました)、安田担の友達が安田さんが近づいてきて「ヤスーーーー!!!!!」って叫んだ瞬間向こう向いてしまったことにめちゃめちゃ笑いました。必死に叫びましたが結局ずっと安田くんは向こう向いてしまってて、今年一の全力の「なんで!?」が聞けました。その後最後の曲に差し掛かり、その曲がめちゃめちゃ沁みました。儚い恋でした………南無。



もうすぐ東京です。
名古屋では前半見れなかったので、東京では完璧に目に焼き付けてきたいと思います。私のエイトは東京で終わりです。


いやー、アイドルって最高。