夢のような時間


先日はクソ真面目なブログを綴りましたが、今日は旅の思い出をひたすら綴ろうかと。


5連休を頂きました。
会社の関係で5連休が取れるので、この時期に取るよう申請したらあっさり通ったので遠慮なく取らせていただきました。


1.2日目はMr.Childrenのライブ。
(ざっくりとした感想は前回のブログ見てください)
新幹線で大阪まで行きました。


新幹線の中でチケットを広げてニヤケました。
元はと言えば、7/4だけ行く予定だったのですが手違いで私が7/5に応募してしまっていて、両方当たったのでせっかくだし両日行くか、ということからこの旅が始まりました。4連で2days取ったのは初めてだったのでテンション上がりました。


いえーーーい!!これからミスチルのライブーーー!!!
…………って、なんやこれ。
(ゆずにも参戦してたみたいでとりあえずシールやら何やら見せてもらってました)


新幹線に乗ってる間に既に大阪にいる別の子からツアトラなどの写真が。
かわいい。今回のデザイン、めちゃくちゃ可愛い。素晴らしい。


梅田駅で後ろから来ていることを知らずにICカードに金をチャージしている私たち。
この後本気でビビりました。
この日の私はTシャツもタオルも未完だったので「未完マン」と化していました(トートは9mmのBABELトート)。


会場に着いてからは、とりあえず会場散策。この日は雨が降っていたので写真は次の日に撮ろう、ということになりました(台風も来てたし)。

そこで朝送られて来たツアトラが見たい!となり、道を歩いていると、………あ!!ツアトラ!!

ツアトラの前で記念撮影〜〜!!
……………違うか。


そうこうしているうちに本当のツアトラ発見!!

おー。カッコいいー。可愛いー。
左右で描かれてるデザインが違うのがまた可愛いー。
ツアトラのあった場所が丁度雨宿りにピッタリの場所だったからまあ人が多いしまあ蒸れる。蒸し暑いったら仕方ない。


本物のツアトラの前で記念撮影〜。
私だけ未完マン。いえーい。(今日未完ちゃうで、って3回くらい突っ込まれた)


別の子がトイレ行ってる間に未完マン記念撮影。
めちゃくちゃ蒸し暑かった!
…今日未完ちゃうで。


昼ごはん。
抹茶ラテと未完マン。


開場まで時間があったので、ドーム近くのイオンのゲーセンで遊ぶ。
マリカーやったり、子供向けのバスケで遊んでたり、太鼓の達人やったり。

アンパンマンのポップコーン工場で本気でポップコーン作ったり(バター風味の塩味で作ってたけど結構美味しかった)。


そんなアホなことばっかりしてると開場時間になってたので、とりあえず雨も降ってたので入りました。


いえーい。入ったのはいいけど早く入りすぎてめちゃくちゃ暇ー!!
ミスチル縛りしりとりとかしてたけど難しすぎて10分くらいで終了。
とりあえず暇すぎたので色々してました。


………なんということでしょう。(某劇的●フォーアフターのBGMがここで流れる)

Mr.Childrenの象徴であるミスチルくんが、25年も経つとミスチルさんになってしまったではないですか(一応説明しておくと写真左がミスチルくん、写真右がミスチルさんです)。

このミスチルさん、顔認証されるのか必死に検証していました。某盛れる写真加工アプリを使って検証していました。

その結果。


わー!!すごーい!!
現代の写真加工技術ってのはすごーい!!
顔認証システムってのもすごーい!!
最高にキm


…………おっほん。
とにかく、写真って凄いですね。


まあそんなアホなことばっかしてました。
上の写真が撮れた時は腹がよじれてまうってくらい笑いました。


そうこうしてるうちにライブスタート。
初日はアリーナだったので、銀テープがたくさん取れました。



そして3時間半のライブも無事終了。
何故こんなに会場内で写真を撮っているかと言いますと、今回のミスチルのライブ、開演中以外は写真撮影OKだったのです。


帰り大阪駅にでっかく吊り下がってたのを見つけました。
分かります、分かります。


この日は4人で大阪のホテルに泊まりました。
酒盛りしたー!!乾杯したー!!


この日取れた銀テープたち。
4人でこれだけ取れました。まあそこそこ取れたんじゃないでしょうか。


そんな感じで初日終了。


2日目。
おはようございます。部屋汚いです。


謎に全員洗面台に集まって写真撮りました。
この日は私もちゃんとThanksgivingマンになりましたよ。私の肩が映って全然Tシャツ見えませんが。


この日は写真デー!
昨日雨で撮れなかった分今日たくさん撮ろうという話になって若干気合い入れて行きました。
ただ、1人だけちょっと大学に行かなきゃならんということで途中離脱。
戻ってくるまでは3人でちょくちょく写真を撮ってました。


写真のテーマは「型にはまらない写真を撮る」でした。勝手に決めました。


京セラドームは東京ドームと違って、色んなパネルやフラッグが会場のあちこちに飾られています。京セラドームのいいところですね。


会場をぐるっと回ると、こんなフラッグが等間隔で吊り下げられています。
ここで最初の「型にはまらない写真を撮る」発動しました。

ただフラッグをひたすら撮るだけでは皆と同じ。
何か違うことをしないと面白くない。

そうだ、フラッグの絵の真似をしよう。


何がいいかなと探していたら、あるフラッグと出会いました。
シングル「マシンガンをぶっ放せ」のジャケットの絵が描かれたフラッグ。


分かりますか。真似してます。
分かりますか。似てませんか。
似てるも何も、ポーズを真似るだけなので、似るに決まってr


…楽しかったです。


そして、一番撮りたかったパネルのところへ行きました。


まずはこれ。
4人の等身大パネルです。4人ともいい顔してます。特にナカケーなんか最高です。

このパネルと撮りたい人は沢山いて、物凄い行列が出来ていました。私たちも並びました。結構な時間並びました。前にキョーレツなお姉様方が沢山いて若干私は引いてしまったので、最初は個々で撮ろうと思ってましたが、4人と一緒の写真だけでいーや、となって結局4人と私の写真しか撮ってません。


こんな感じで。


別の子がグッズのブルーフラワーギターうちわを使って「桜井さんに後ろからギターを教える図」を撮りたかったみたいですけど、後から「この写真、うちわが小さいせいで桜井さんの股間を隠してるようにしか見えない」と言われて死ぬほど笑いました。そこからただの変態の写真になりました。


これを撮る直前くらいに大学から1人戻ってきて、撮った後に隣のパネルに移動しました。


いやー、見事です。
4人が爽やかにジャンプしています。

ここでもまた「型にはまらない写真を撮る」精神が発動しました。


普通こういうパネルを見ると、写真と同じようにジャンプしたり、普通にパネルの前でピースして写真を撮ったりしますよね。実際そのように写真を撮っている人が殆どでした。

しかし、そうは撮らない私たち。
何をする?となった時にとりあえず言われたのが


「カンチョーしようぜ」


そして全員即賛同。
こんな機会が無いとカンチョーする写真なんか撮れないな、ってなって写真を撮りました(ご本人様たちには土下座レベルで謝らなきゃならないですけど)。

周りにいた人から「カンチョー(笑)(笑)」みたいな声が聞こえてきました。ものすごく恥ずかしかったです。


誰がどこに立つか?という会議から、


どぅーーーーん。

……………これに関してはホントごめんなさい。


あとは、この写真をジャンプではなくて「これから私たちを全力でキックしてくる図」と捉えて、それを阻止しようとする写真を撮りました。


阻止してます。阻止しています。



番外編としてまだ大学から1人戻ってきてない時に3人で先にジャンプしたやつを撮ってみたけど、まあなんていうか、うん、なんだろうね。私の顔と足がとてつもなくキモいことになってますね。


そんな感じで楽しい写真が沢山撮れたので、少しゆっくりしてから開演30分前くらいに会場入りしました(前日の反省を活かして)。そして2日目もライブスタート。この日はスタンド席からの参戦。銀テープは取れませんでしたが、全体が見渡せて良かったです。


終わってから終わってしまったという喪失感に駆られている途中に撮った写真。中身の濃い2日間でした。めちゃくちゃ楽しかったです。


この日は私と桜井さんの股間にギター当てた子の2人で大阪のホテルに泊まりました(他の2人は自宅へ帰宅)。


この日もホテルで宴。酒盛り。
謎にテンションが上がって、人様に見せられないようなアホな動画ばかり撮ってました。私たちはめちゃくちゃ楽しかったですけどね。完全に酔っ払いのやることだったのでここでは絶対に見せられません(裸になったとか決してそういうわけではありません)。とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。


3日目はミスチルに参戦したメンバーでユニバに行きました。晴れました。
1人K-POPのライブに行った関係で来れなかったので、3人で行きました。


ユニバでは新しく「ミニオンパーク」が出来たのでそれをめちゃくちゃ推していました。入る前からミニオンズ。入った後もずっとミニオンズ。


チケットもミニオンズ。
この日、一番チケットを買うので並んだかもしれない。

そういえばユニバって値上がりしたんですね。税込で7600円。高いけど、今ユニバ結構面白くなってるから妥当と言われたら妥当かもしれない。ちなみにこの日はジュラシックパークが休止でした(しかもこの日まで)。


ミニオンズ!


ミニオンズ!!


ミニオーーーーンズ!!!!!!!!


…とまあ、どこもかしこもミニオンズ仕様になっていたユニバでしたので、最初に行くっきゃないと思って行きました。


ミニオンパーク。
バックトゥーザフューチャーゾーン。
嗚呼、あの頃の面影が何一つ無くなって悲しい限りだ…。


と思ったけど、これはこれで可愛い。


これでもか、というくらいミニオングッズが至る所にありました。
これも被ってみたけど買ってません。


道の途中にもミニオンがいたので記念撮影。
可愛い。


まあそんな感じでミニオンズのアトラクションに乗ったわけですが、乗る前の待機ゾーンと乗り物はバックトゥーザフューチャーそのまま。バックトゥーザフューチャーよりスリルが減って、可愛い仕様になってたかな?という個人的な感想でした。


その後はミニオンと共にユニバを回りました。


今ドリカムとコラボしているスペースファンタジーザライドがめちゃくちゃ空いていたのでその後乗りました。クールジャパンの時に乗ったエヴァくらいだろうとナメていたら、思った以上に激しくてビビりました。あれ、こんなんだっけか?と終わってから呆然としちゃいました。ドリカムの歌を聴いてる場合ではなかった…。


次にハリーポッターに行こうとしたら、なんかびしょ濡れになれるパレードがすぐに始まりそうな感じだったのでそれに待機することに。スタッフさんに「びしょ濡れゾーンどこですか?」と聞いたら丁度聞いた所あたりだったので、その場で待機。タイミングが良かった。


カップルを見つめるミニオン

だきーーーしめーーーたi



……そんな感じでまたアホなことをしていたら、パレードの列はやってきました。


いえーい!


いえーい!!


いえーーーーーい!!!!!
(サンシャイン池崎風)


マジでびしょ濡れになりました。
ドSなお姉さんに顔面水鉄砲浴びた後に、パレードできたキティちゃんが可愛い顔しながら延々と水鉄砲をこっち側に浴びせてきてびちゃびちゃに。たちわりぃ。許さないぞこの野郎。


おかげさまでびちゃびちゃ。びちゃびちゃ。


びちゃびちゃのまま、ハリーポッターに行きました。60分待ちとか書いてあったけど実際全然待ちませんでした。相変わらずの面白さでした。乗り物に乗った瞬間トラブルで止まったから少しだけ焦りました。


そのあとは

草むらで寝転がったり、スパイダーマンに乗りに行ったり、


ドラクエゾーンに行ったり。
ドラクエゾーン、1人で心の中でテンション上がってました。


テンション上がりすぎて記念写真を買ってしまう私。笑う。


まあそんなこんなしてなんだかんだアトラクションにも乗れて、結構楽しめました。


最後はやっぱり、


地球儀の前で。


くれぐれも左の人には突っ込まないで下さい。
くれぐれもです。


楽しい楽しい3日目でした。




4.5日目は私は実家に帰ってゆっくりしてました。


今年10歳になったババア犬。
結構足腰が弱くなってきたからちょいと心配。
すぐに立てなくなってたし。


まあ色んなところに行きましたよ。運転して母親とゆったりカフェに行ったり、買い物に行ったり。晩御飯にすき焼き作ってもらったり。今度母親と関ジャニ∞のライブに行くので、予習を兼ねてDVDを持って行って見せたのですが、イマイチ響かなかったみたいです……悲しい(ちなみに十祭みせました)。


ただ、ライブに行くと分かっているので母親も結構関ジャニ∞を勉強していました。新しいアルバムも結構聴いてるみたいです。母親は大倉くんとマルが好きみたいです。うちわも二枚買いするかもと言ってました。


最終日は父親もいたので3人で多賀大社に行ってきました。


あっつい。暑かった。


猫がいた。可愛かった。


多賀といえば糸切り餅が有名で、特にこのひしやというお店は手作りで提供しているみたいです。昼過ぎに伺ったのですが、殆ど売り切れでした。


帰りは多賀SAで近江牛を堪能。美味しかった。



そしてうちに帰る頃に夕立に襲われ、私の嫌いな雷も沢山見てしまいました。本当に雷は無理です。




楽しかったなー。本当に楽しかった。
夢のような時間はあっという間で、明日からはまた現実。まだ受け入れられない。というか受け入れたくない…。


以上、超長いブログでした。