ライブの予定はありませんが

6月はライブの予定がまったくありません。

先月は結構ライブに行く予定があったのですが、今月は1本もありません。

9mmのライブも仕事で行けなくなってしまったので、ライブは7月までお預け。

 

そんな私でも、まあ色んな事がありました。

まずは、同期の結婚式。

 

入社前からちょこちょこっと仲良くはさせてもらっていて、何だかんだ色々と仲良くさせてもらっていた人がとうとう結婚しちゃいました。

その子はもうホントに一言で言うと「アホ」なんですよ。色々と思考がぶっ飛んでる。

ぶっ飛んでるけど、芯はしっかり通ってる。そんな子でした。

f:id:trccrock69:20170609215318j:plain

これは新入社員時代の大阪出張の時にその子と一緒にユニバに行った時の写真。

まあこれだけでは何してるか分からないかもしれませんが、全力で芸人永野の動きをしています。

ユニバで、全力で永野してました。そんなアホなのです。

f:id:trccrock69:20170609215327j:plain

進撃の巨人でいっぱい遊んだなあ。いっぱい写真も撮った。ホントにバカ。

ちなみに彼女は一番左のだらんと下がってる奴です。この時の私は髪が長かったです。一番右が私なのですが。長いのが嫌になって切ってしまいました。

 

先日、その子から電話がかかってきて、4時間くらい色んな事をぺちゃくちゃ喋ってました。

殆どどうでもいい話だったのですが、まあなんかアホみたいな話をずーっとしていました。

そんな子が、ついに結婚しました。お相手は、異動先の先輩社員。

 

同期で呼ばれたのは私ともう一人だけでした。それが結構嬉しかったというか。照れくさいというか。

まあ色々と慣れないことをしましたよ。わざわざ名古屋まで足を運びましたよ。

f:id:trccrock69:20170609215416j:plain

私は式場で髪のセット予約をしていたのですが、なんせ髪が短いので、先に部屋に入って髪をセットしていた人よりも早くセットが終わりました。これが盛った後の髪なんですけど、正直写真じゃよくわかんないですよね(笑)

バレッタとかイヤリングとかネイルとかが基本青ばっかりになってブルーババアになってしまいました。

f:id:trccrock69:20170609215507j:plain

普段アホなことばっかりしてる子でも、やっぱりウエディングドレスを着るとめちゃくちゃ綺麗になりますね。めちゃくちゃ綺麗でした。父親と一緒にヴァージンロードを歩いて…普段アホなことばっかりやってきた私にとったらその真剣な姿が逆に笑えてきて(笑) 笑っちゃいけないところだとは分かっているのですが、どうも可笑しくて…それでも幸せいっぱいそうで良かったです。

そんな子は、結婚式でもアホな構成で組んできました。もうホントにアホ。

f:id:trccrock69:20170609215335j:plain

見て下さい。左の方は何を持っているでしょう。そう。あのブロッコリーです。意味が分かりません。

ちなみにこれは、右の子は普通にブーケを投げたのですが、旦那さんが何故かブロッコリーを投げて、しかもそれを受け取ったのが旦那さんのご家族の方という、本当に意味不明な展開(笑) 身内だけで楽しむんじゃないよ(笑)

f:id:trccrock69:20170609215331j:plain

奥様家族と旦那さんの家族写真。本当に綺麗で…。でもアホなんだよなあ。やっぱりアホなんだよ。旦那さん、緊張でガッチガチだったし。まあ無理もないか。

f:id:trccrock69:20170609215407j:plain

私ともう一人の同期。大阪からやってきました。

久しぶりの関西弁に、ちょっと嬉しくなりました。

 

その後の披露宴。これもまためちゃくちゃアホな構成でした。

f:id:trccrock69:20170609215033j:plain

見て下さい。これは何をしていると思いますか。

そう、焼き芋を焼いています。

奥様の大好物が焼き芋ということで、今回特別に焼き芋を私たちに提供してくれました。意味が分かりません。

f:id:trccrock69:20170609215043j:plain

f:id:trccrock69:20170609215344j:plain

ウエディングケーキの入刀後、お互いに食べさせあう行為で恒例の旦那さんの方がいっぱい食べるとなって、奥さんは1ピース分程度のケーキを旦那さんの口に入れようとしています。旦那さん異常に苦しそうにしていました。面白すぎました。

ちなみに何故ウエディングケーキにピサの斜塔があるのかというと、2人はこの披露宴後すぐ新婚旅行でイタリアに行ったみたいです。ちょっと元気すぎませんか。

 

f:id:trccrock69:20170609215451j:plain

ウエディングドレスを着ていても、普段と変わらず「イェア」とかしちゃうタイプです。アホです。

 

f:id:trccrock69:20170609215516j:plain

本人がアホな上に、ご家族の方も個性の強い方々ばかりでした。

お色直しで一緒に歩いてほしい人に奥様はおばあちゃんを選んだのですが、おばあちゃん、何が起こったのか分からない上、左の進行係の人に「奥様はどういう方ですか?」と聞かれても耳が聞こえないからか「あ?」とか「え?」とかしか言わず、進み始めたと思ったらおばあちゃん、自分の席に戻って座っちゃうし。もうホント面白い、このおばあちゃん。会場にいた全員が笑っていました。

 

f:id:trccrock69:20170609215358j:plain

お色直し。これまた綺麗なドレスで再登場。さっき話した焼き芋がこの後出てきたんですけど、

f:id:trccrock69:20170609215423j:plain

夫婦二人でまさかの焼き芋食べさせあい。面白すぎでしょ。何してんの。

f:id:trccrock69:20170609215350j:plain

奥さん一人で焼き芋にがっつく。

f:id:trccrock69:20170609215054j:plain

f:id:trccrock69:20170609215046j:plain

f:id:trccrock69:20170609215058j:plain

 奥様がズートピアが大好きだということで、ビュッフェのお菓子がすべてズートピア仕様になっていました。素晴らしい。一個一個のお菓子がめちゃくちゃ可愛かったです。

f:id:trccrock69:20170609215458j:plain

私たちと、地元の友達と、夫婦での記念撮影。地元の昔からの友達だと、思い入れも私たちとは全然違うと思うので、感慨深いものがあったと思います。実際皆さんわんわん泣かれていました。「あいつがまさか結婚するなんて…アホなのに、綺麗になったなあ」と。(笑)

学生時代のバイト先の方々も呼んでいたみたいで、スピーチをバイト先の店長に任せていたみたいですが、店長も既に出来上がっていてスピーチが無茶苦茶でした。もうあなたの周り個性強すぎですから。

 

それでもやっぱり結婚式はいいものですね。

f:id:trccrock69:20170609215439j:plain

一人一人にキャンドルが渡されて、はじめ蓋が付いていたのですが、火のともったキャンドルの上からこの蓋をかぶせると、熱で文字が浮かび上がってくるという不思議な現象が起こって、それを見て私もわんわん泣きました。(笑)

文章がすごい上からですが、嬉しかったです。これからも仲良くしてください。

結婚おめでとう。いつまでもお幸せにね。呼んでくれてありがとう。

f:id:trccrock69:20170609215502j:plain

f:id:trccrock69:20170609215426j:plain

 

- - - - - - - -

今日は東京ディズニーシーに行ってきました。

ディズニーに行くと色んな思い出が蘇ってきて、なんとも言えない気分になるのですが、それでも夢の国は何回行っても良いものです。そして、晴れて良かったです。

f:id:trccrock69:20170609215521j:plain

f:id:trccrock69:20170609215214j:plain

念願の「バンTディズニー」が出来ました。

私は時雨と9mmが対バンした時の「トキニ雨」Tシャツ(もう3年前になるのですね)、そして友達はDJセイヤのキュウソT。インパクトがありすぎてちょっと面白すぎました。

大宮からディズニーまでの直行バスが出ているというので、それに乗って行きました。友達がそこそこのディズニー好きなおかげで私はただついていくだけでほぼ済んだので良かったです。(笑)

自撮り盛れ盛れアプリが色々あるということで、ババアはこの日色々と学ぼうと思いました。

早速女子高生がよく使っているという「B612」という自撮り加工アプリを使ってみたのですが、まあ肌がめちゃくちゃ綺麗に映る。目もぱっちり映る。誰ですか?状態。(笑)

まあ夢の国に行くからそれもいいか、と思って早速活用してみました。

f:id:trccrock69:20170609215158j:plain

現在、ディズニーシーではイースターが行われています。ただ、もうイースターの時期も終わりかけなので、もうそろそろ色んなイベントが変わってくるのではないかと思います。

この日は平日なはずなのにそこそこ混んでいたように思います。

新しいアトラクションが出来たのと、人気アトラクションのトイストーリーマニアが休止だったこともあって、人が色んな所に固まってしまったからそう思えたのかな、とも思いました。

f:id:trccrock69:20170609215211j:plain

中に入ると早速こいつがいました。名前が出てこない…。けど、可愛かった。

f:id:trccrock69:20170609215525j:plain

とりあえずグーフィーと記念撮影。沢山のディズニー好きさんに囲まれてなかなか撮影してもらうタイミングを得られなかったのですが、なんとか写真を撮るまでたどり着けました。

f:id:trccrock69:20170609215202j:plain

一番最初は新アトラクションのニモに乗りました。普通に並ぶよりもファストパスを取る方に長蛇の列が出来ていたっぽかったので、ファストパスを取るよりも普通に並んだ方が早く入れるんじゃないかと思って普通に並んでいたのですが、それほど待たずに入ることが出来ました。感想としては、まあここにあったストームライダーとほぼほぼ体感的には同じ。むしろストームライダーの方が若干激しかったと思う。私たちの後ろにいた女子集団がそれほど揺れていないのにめちゃくちゃ悲鳴をあげるから「この人たちはサクラか?」とか無駄なことを考えてしまいました。

f:id:trccrock69:20170609215602j:plain

その後にセンターオブジアースに乗りました。何回かディズニーシーに来てはいたものの、色々あって全然乗れなかったこのアトラクションにようやく乗ることが出来て良かったです。今までで1回しか乗ったことが無かったので。

私たちの前に外国人男が3人乗っていて、めちゃくちゃイケメンじゃないか…とときめいていたら、途中雷がドーンと鳴る場面が出てくるのですが、そこで全員で「ワーーッ!!」と驚いて爆笑したのがいい思い出でした。久々に乗った感想としては、最初に乗った時よりも落ちる時間と、落ちた後の道が若干長いように思えました。

それでも全然余裕で乗れるアトラクションではありました。

f:id:trccrock69:20170609215612j:plain f:id:trccrock69:20170609215616j:plain

外国人が壁にもたれてかっこよく撮っていたので、私たちもやってみようと思ってとりあえず真似て撮ってみたのですが、あまりの顔の酷さにとてもじゃないですが曝せません。(笑) DJセイヤTシャツみたいな顔してます。顔面偏差値は究極に低いので曝すに値しないので絶対に晒しません。

 

そのあとインディジョーンズに乗りました。ここでもDJセイヤの顔をしました。

f:id:trccrock69:20170609215645j:plain f:id:trccrock69:20170609215648j:plain

とてもじゃないけど顔は晒せません。(笑) ただ、面白すぎたので写真買っちゃいました。

ここでも前には外国人女性が座っていたのですが、とにかく美しかったです。

美人女性の後ろで私たちは何をやっているんだろうか…(笑)

 

その後レイジングスピリッツに乗り、徹子の部屋を熱唱しながら大回転を味わった後に写真大会。

f:id:trccrock69:20170609215539j:plain f:id:trccrock69:20170609215544j:plain

何気にここで写真を撮るのは初めてでした。いい写真です。

 

f:id:trccrock69:20170609215529j:plain

同じエリアにいた謎のモンキーと記念撮影。やんちゃなやつだった。

 

f:id:trccrock69:20170609215620j:plain

友達の加工技術の秀逸さが半端なくて、WANIMA仕様にしてくれました。

顔隠しているので分からないですが、めっちゃ笑ってます。WANIMAを意識して。

きちんとロゴまで入れてくれたのが面白すぎます。

 

f:id:trccrock69:20170609215247j:plain f:id:trccrock69:20170609215250j:plain

今度はこんな感じで写真を撮りたいですね。素晴らしいWANIMA風加工。

 

f:id:trccrock69:20170609215226j:plain f:id:trccrock69:20170609215553j:plain

ミッキーと写真を撮りました。今日はドナルドの誕生日だったみたいで、ドナルドと一緒に写真を撮れるスペースは150分待ち。。。さすがに厳しいということでせめてミッキーだけでも、ということで一緒に写真を撮りました。やっぱり男前だな。

 

f:id:trccrock69:20170609215218j:plain f:id:trccrock69:20170609215225j:plain

コロンビア号の上に乗れるということで、早速乗って、まあやることと言えば一つ。

……ヨーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウィーーーーーーーーーーーエンダーーーーーーーーーーー〇×△※~~~♪♪♪

…ですよね。そうです。タイタニックごっこ。

いい天気だったので、なんかいい感じに写真が撮れました。

 

f:id:trccrock69:20170609215628j:plain

f:id:trccrock69:20170609215631j:plain

f:id:trccrock69:20170609215708j:plain

f:id:trccrock69:20170609215711j:plain

ちょっとイキって色んな写真を撮ってみました。

こんなに写真を撮ったのは久しぶりでした。

B612は使い方を学ぶために何度か使ってみました。何となくわかった気がします。

 

f:id:trccrock69:20170609215557j:plain

彼女は女子力が高いものですから、魚眼レンズとやらを持参していました。

凄いね。私は買おうとも思わなかったのに。(笑)

魚眼レンズで撮るとまた違った感じに映るのでそれはそれで面白い。

 

そしてインディジョーンズ2回目。

今度は何をしようか…?と悩んでやったものがこちら。

f:id:trccrock69:20170609215651j:plain

…分かりにくいですが、かめはめ波、してます。

まあ、というのも、私たちの前にいた中学生?集団5人のうち、1人が明らかにグループから浮いていて、物凄い可哀想だったので他のひとたちもっと仲良くしてやれよ、というのとその子頑張れ、という2つの意味で闘魂注入ってことでかめはめ波しました。1番後ろに座ることになったらフュージョンしよう、とも話していたのですが。

さすがに2枚目は写真は買っていません。

インディジョーンズは何度乗っても面白い。ハリソン・フォードイケメン。

 

その後イースターのショーを見ました。

f:id:trccrock69:20170609215255j:plain f:id:trccrock69:20170609215300j:plain

f:id:trccrock69:20170609215313j:plain

遠くからしか見ていませんが、雰囲気だけでも迫力は凄いものでした。

さすが夢の国。究極の夢を追求しているあたり素晴らしいです。

 

f:id:trccrock69:20170609215703j:plain f:id:trccrock69:20170609215715j:plain

次はいつ来るかな。次はランドに行きたいな。

その前に、ユニバに行きたい。夏のユニバに行きたい。休みがあれば、いつでも行ける。

 

楽しかったな。明日からの現実が嫌すぎる。

とにかくこの子のおかげでスムーズにディズニーが回れました。ありがとうございました。ディズニー大好きさんのことを「Dヲタ」と呼ぶことを今日初めて知りました。

 

ディズニーは色んなことを思い出します。いつでも夢を与えてくれます。

ありがとうございました。

 

 

以上、ながいながいブログでした。