ドラクエ好きをこじらせた一日その②

携帯を開けたらこんなことになっていました。 え?色んな意味で、え?いやまあ、サッチーが亡くなったことは確かに驚きです。ご冥福をお祈りします。あの、でも、それにしてもこの異常なまでの通知は私にそれくらいサッチーが亡くなったことを伝えたかったの…

flumpoolが活動休止になった件

なったみたいですね。驚きと残念さが入り交じってます。 これに関してはまさかとは思いましたが、以前からボーカル山村氏もポリープを患ったり結構喉に負担をかけていたのもあってこうなったんじゃないかなと思います。 何故突然flumpoolの話を出したかと言…

「承認欲求」という概念

人間誰しもどこかしらの場面で「こんな私を見て」「こんな私を認めて」と思う時はある。所謂「承認欲求」だ。自分の中で納得出来た作品が出来てそれを披露する時や、ある成長を遂げてその結果を示した時などに特にその欲求が出てくる気がする。それを披露し…

日本一の漫才を決める番組を見てて思ったこと

先日M-1グランプリを見ました。 久しぶりにちゃんとM-1を見ました。なんか中川家以来面白いと思える漫才コンビが自分の中で出てこないなーと思っていたのですが(結構中川家の漫才がYouTubeで動画を見まくるくらいには好きなんです)、期待の新星がいました。 …

宇宙戦争の運命

もうすぐ「スターウォーズ」の新作が公開されますね。「フォースの覚醒」のその後を描いたストーリーでしたっけ。勿論私は映画館へ観に行く予定です。 実はスターウォーズも好きなんです。なんかドラクエといいスターウォーズといいOP曲が壮大なものが私は好…

ドラクエ好きをこじらせた一日

昼に東京駅で用があったのと、今日会う予定だった友達が体調不良でキャンセルになったということで東京にいたのですが、1日暇になったのでさあどうしようと考えていました。 しかし東京駅は何度来ても人が多いですね。非常に疲れます。ど田舎出身ど田舎育ち…

ライブハウスという空間の楽しみ方について

音楽の楽しみ方なんて人それぞれだと思う。 踊りたい人もいれば、暴れたい人もいて、静かに見たい人もいる。そんなことは好き好き楽しめばいいと思っている。 でもどんな楽しみ方でも自分の中で好き嫌いというものは発生するわけで。 最近私の中での好き嫌い…

多分一生分かり合えない関西人と関東人

昨日、とあるお客さんとある話題で盛り上がった。 きっかけは私が埼玉の位置関係に疎いということが客に分かってしまわれたことでした。 「あんたこっちの人じゃないね?」と言われて、「そうです、関西出身なんです」と言ったところから「関西人と関東人」…

丸山隆平はみやぞんの次に「いい人」だと思う

「泥棒役者」観てきました。【今回はネタバレはしません】 自分の担当の人ではないけれども、やっぱりメンバーが初映画単独主演となると気になるものです。 というかマル初主演映画だったのね。なんか意外。 この写真は実家に帰った際、母親が泥棒役者の前売…

向いてない

こんばんは。 毎日書くと宣言した瞬間書かなくなった私です。どんだけ嘘つきなんだ私は。 ここ最近の出来事など書きたいことは沢山あるのですが、ちょっと今日は今思ってることをそのまま書こうと思います。 昨日友達と遊んでいたのですが、夜飲みに行ってそ…

10-FEETこそ「どうしようもないクズ」に聴いてほしい

どうも。ここ最近色々拗らせたブログを綴っていますが、今回も拗らせブログを綴ろうと思います。今回のテーマはみんな大好き10-FEET。 (ゴリラとヤンキーとおじさんの)京都出身の3ピースバンド。(褒めてます) 前回の記事でチラッと書いたのですが、この間ハ…

公共交通機関に乗っていて思うこと

こんばんは。ちょっとこれから毎日ブログ更新頑張っていこうと思います。 社会人になって初めて私は交通手段に「電車」を利用することになりました。 高校まではずっとチャリ、大学はずっとバスだった私にとって「電車通勤」はある種の憧れでした。 絶対いつ…

笑うことはいいこと

今日、職場の人とルミネザよしもとにお笑いを見に行った。 お笑いライブを見に行くのは人生初でした。 ここ最近全然笑ってないなーと思ったので笑わせのプロに笑わせてもらおうと思い行くことにしました。 この看板の16時公演のものを見に行ったのですが、な…

好きなものについて語ってみるシリーズ~国民的ゲーム編~

どうも。 今回もまた、自分の今ハマっているものについて語ってみようと思います。 書いた後にまた言いますが、これまためちゃくちゃ長いブログです。 多分これこそ周りに話せる人がいないから長くなるんだろうなあ。 前回はエイト(主に渋谷さん)について…

美肌改革計画

どうも。 最近何となく転職したいな〜なんて思って、でも自分の性格的に社会不適合者ということは分かっているのでそんな私でも合う職業はあるのか?とネットの適職診断とやらをやってみたら案の定無いと言われ、強いて言うなら「呪術師」と書かれていて爆笑…

バカがたまにはお勉強してみた

昨日、我が家にもついにこれが届きました。あーついに、という感じです。 これがあるせいでうちの店の予定も少し変更されて、何なんだよって感じでしたけど。 22日休みだけど投票に行く気はさらさら無いので人生初の期日前投票とやらに行こうと思います。も…

東をめぐる

2017年も残り3か月となりましたが、最近ちょっと努力してみようと思っていることがあります。 ひとつは、自分が好きなものを好きだと具体的に主張すること。 もうひとつは、人に自分のおすすめを勧めてみること。そしてそのおすすめを自分で探してみること。…

西に帰るシリーズその②

どうも。先日会社の車を運転していたら丁度50000km走行の瞬間を見たのでちょっと嬉しくなった私です。普通に考えて50000kmって走り過ぎですよね。もうすぐその車も車検みたいですけど。 前回の記事が何故その①となっていたかというと、今回も西に帰ったから…

西に帰るシリーズその①

数日前に東の夢の国に行って来たばかりですが、すぐあとに西の夢の国にも行ってきました。 2ヶ月ぶりのユニバ。まだまだミニオンの盛り上がりが大きいみたいですが、こちらの夢の国もハロウィン仕様になっていました。トリックオアトリート。 やっぱり平日は…

ねずみ帝国に行ってきた

久しぶりに高校時代の友達と会いました。 私の唯一今でも付き合いのある高校の友達。 中学以前から付き合いのある人は皆無です。私の友達付き合いが悪いので。笑 以前ちょっと大阪(なんばかな?)でご飯食べた時以来の再会で、この友達同士でねずみ帝国に行く…

自担が誕生日を迎えられましたので

改めて。 渋谷すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 やったーーーーーーーーー!!!!! 自担がお誕生日を迎えられたぞーーーーーーーーーー!!!! ということで、ナイスタイミングが訪れたので自担について沢山語ろうかなと。 しばらく気持…

アイドル沼にハマった奴のただの戯言

どうも。 なんだかどうしても書きたくなってしまったので書いちゃいます。 ただの独り言なので別に見たい人だけ見て下さいって感じなのです。 書いた後に思ったのですが、めちゃくちゃ長文です。思ったことそのまま書いただけなので。 なので目疲れると思う…

太陽が干し椎茸

どうも。 朝起きたら何故か昨日演ってない「火の鳥」が頭の中でリピートされていた私です。 いやーーーーーバンドっていいですねーー。 というわけで行ってきました。9mmとバックホーンとナッシングスのスリーマン in名古屋。 9mmとバックホーンが見れるので…

人に勧められたバンドは好きになることはないと思っていた

久しぶりにゾクゾクするようなバンドに出会った。 聴いててワクワクするような、心躍るような、そんなバンド。 正直人から勧められたバンドで初めてめちゃめちゃハマったバンドかもしれない。 THE PINBALLS。 きっかけは友人に勧められて聴いてみたのだが、…

【ネタバレ有】関ジャニ∞は「アイドル」だということを再認識してほしい

私の2017年エイトライフが終了しました。 感想を書きます。 ちょっと事務所にファンレター書きたいくらい色々と感想が書きたくなっています。 そしてはじめに言っておきます。盛大にネタバレします。 これから公演に行かれる方は公演に行ってからにでも読ん…

2017年モンスターバンドを見て思ったこと

私の2017年のMr.Childrenライフが終了しました。 今年の4月から今日まで、Mr.Childrenをちょくちょく見続けてきました。結構贅沢しました。 そんなわけで私の2017年ミスチルライフを振り返ってみようかな、と。 まずは4月。 ONE OK ROCKとMr.Childrenの対バ…

完全な独り言

自分の頭の中を整理するためだけに書いてるので、別に読まなくても結構です。 最近、色んなことを考える。 自分はどうしたいのか。 どうありたいのか。 考えて、考えて、それでも答えは出なくて。 出口のない問題をただひたすらぐるぐる頭の中で堂々巡りさせ…

どうかアイドルに偏見を持たないで欲しい

8月ですね。暑いです。ただ、夜が段々涼しくなってきた気がします。今だけですかね。 ずっと話そうと思ってた近況報告とアイドルの話でもしますかね。 ここ最近はとりあえず色々色々色々ありすぎてメンタルが最高に落ちている日々を送っていますが、まあ何と…

夢のような時間

先日はクソ真面目なブログを綴りましたが、今日は旅の思い出をひたすら綴ろうかと。 5連休を頂きました。 会社の関係で5連休が取れるので、この時期に取るよう申請したらあっさり通ったので遠慮なく取らせていただきました。 1.2日目はMr.Childrenのライブ。…

メモリアルな年

2017年がメモリアルな年になっている。 ゆずがデビューして20周年を迎え、先日アニバーサリーライブに行った。その時も色んなことを感じた。 そしてまだまだメモリアルなアーティストは自分の周りに沢山いた。 まず、9mm Parabellum Bulletがメジャーデビュ…