バカがたまにはお勉強してみた

昨日、我が家にもついにこれが届きました。あーついに、という感じです。 これがあるせいでうちの店の予定も少し変更されて、何なんだよって感じでしたけど。 22日休みだけど投票に行く気はさらさら無いので人生初の期日前投票とやらに行こうと思います。も…

東をめぐる

2017年も残り3か月となりましたが、最近ちょっと努力してみようと思っていることがあります。 ひとつは、自分が好きなものを好きだと具体的に主張すること。 もうひとつは、人に自分のおすすめを勧めてみること。そしてそのおすすめを自分で探してみること。…

西に帰るシリーズその②

どうも。先日会社の車を運転していたら丁度50000km走行の瞬間を見たのでちょっと嬉しくなった私です。普通に考えて50000kmって走り過ぎですよね。もうすぐその車も車検みたいですけど。 前回の記事が何故その①となっていたかというと、今回も西に帰ったから…

西に帰るシリーズその①

数日前に東の夢の国に行って来たばかりですが、すぐあとに西の夢の国にも行ってきました。 2ヶ月ぶりのユニバ。まだまだミニオンの盛り上がりが大きいみたいですが、こちらの夢の国もハロウィン仕様になっていました。トリックオアトリート。 やっぱり平日は…

ねずみ帝国に行ってきた

久しぶりに高校時代の友達と会いました。 私の唯一今でも付き合いのある高校の友達。 中学以前から付き合いのある人は皆無です。私の友達付き合いが悪いので。笑 以前ちょっと大阪(なんばかな?)でご飯食べた時以来の再会で、この友達同士でねずみ帝国に行く…

自担が誕生日を迎えられましたので

改めて。 渋谷すばるさん、36歳のお誕生日おめでとうございます。 やったーーーーーーーーー!!!!! 自担がお誕生日を迎えられたぞーーーーーーーーーー!!!! ということで、ナイスタイミングが訪れたので自担について沢山語ろうかなと。 しばらく気持…

アイドル沼にハマった奴のただの戯言

どうも。 なんだかどうしても書きたくなってしまったので書いちゃいます。 ただの独り言なので別に見たい人だけ見て下さいって感じなのです。 書いた後に思ったのですが、めちゃくちゃ長文です。思ったことそのまま書いただけなので。 なので目疲れると思う…

太陽が干し椎茸

どうも。 朝起きたら何故か昨日演ってない「火の鳥」が頭の中でリピートされていた私です。 いやーーーーーバンドっていいですねーー。 というわけで行ってきました。9mmとバックホーンとナッシングスのスリーマン in名古屋。 9mmとバックホーンが見れるので…

人に勧められたバンドは好きになることはないと思っていた

久しぶりにゾクゾクするようなバンドに出会った。 聴いててワクワクするような、心躍るような、そんなバンド。 正直人から勧められたバンドで初めてめちゃめちゃハマったバンドかもしれない。 THE PINBALLS。 きっかけは友人に勧められて聴いてみたのだが、…

【ネタバレ有】関ジャニ∞は「アイドル」だということを再認識してほしい

私の2017年エイトライフが終了しました。 感想を書きます。 ちょっと事務所にファンレター書きたいくらい色々と感想が書きたくなっています。 そしてはじめに言っておきます。盛大にネタバレします。 これから公演に行かれる方は公演に行ってからにでも読ん…

2017年モンスターバンドを見て思ったこと

私の2017年のMr.Childrenライフが終了しました。 今年の4月から今日まで、Mr.Childrenをちょくちょく見続けてきました。結構贅沢しました。 そんなわけで私の2017年ミスチルライフを振り返ってみようかな、と。 まずは4月。 ONE OK ROCKとMr.Childrenの対バ…

完全な独り言

自分の頭の中を整理するためだけに書いてるので、別に読まなくても結構です。 最近、色んなことを考える。 自分はどうしたいのか。 どうありたいのか。 考えて、考えて、それでも答えは出なくて。 出口のない問題をただひたすらぐるぐる頭の中で堂々巡りさせ…

どうかアイドルに偏見を持たないで欲しい

8月ですね。暑いです。ただ、夜が段々涼しくなってきた気がします。今だけですかね。 ずっと話そうと思ってた近況報告とアイドルの話でもしますかね。 ここ最近はとりあえず色々色々色々ありすぎてメンタルが最高に落ちている日々を送っていますが、まあ何と…

夢のような時間

先日はクソ真面目なブログを綴りましたが、今日は旅の思い出をひたすら綴ろうかと。 5連休を頂きました。 会社の関係で5連休が取れるので、この時期に取るよう申請したらあっさり通ったので遠慮なく取らせていただきました。 1.2日目はMr.Childrenのライブ。…

メモリアルな年

2017年がメモリアルな年になっている。 ゆずがデビューして20周年を迎え、先日アニバーサリーライブに行った。その時も色んなことを感じた。 そしてまだまだメモリアルなアーティストは自分の周りに沢山いた。 まず、9mm Parabellum Bulletがメジャーデビュ…

「流行」が悪いとは言わないが「流行」がいいとも思えない

ロッキンのタイムテーブルが発表された。 正直ビックリだった。 なんてったって、私の好きな9mm Parabellum BulletがLAKE STAGEになり、THE BACK HORNがPARK STAGEになっていたのだから。 そして相変わらずNICO Touches the WallsはGRASS STAGEなんだなあ、…

ライブの予定はありませんが

6月はライブの予定がまったくありません。 先月は結構ライブに行く予定があったのですが、今月は1本もありません。 9mmのライブも仕事で行けなくなってしまったので、ライブは7月までお預け。 そんな私でも、まあ色んな事がありました。 まずは、同期の結…

5月を振り返る

色んなことがあった5月だった。 4月末から風邪を引いた。 ここ最近で一番しんどかった風邪だった。 最初あまりにもしんどすぎたので病院に行って、熱を測ったらまったく熱がなくて、医師にも「ただの風邪ですね、よく寝ましょう」と一言言われて前回風邪を引…

「現代病」

自分はクソ人間だ。 とても心の優しい人とはかけ離れている。人を蔑み、妬み、卑しむことしか出来ない悲しい人間だ。そのせいで順調に友達が減っていくことに拍車がかかっている。自分でも何故こんなに悲しいことしか言えないのか、と日々後悔しつつも、出て…

「意味の分からない対バンライブ」を目の当たりにした

はじめに言っておきます。 ネタバレあります。 これから行く人、ネタバレ見たくない人は見ないで下さい。 ------ 誰がどう見ても「ヤバイ」対バンライブに行って来た。 ONE OK ROCK × Mr.Children at 横浜アリーナ。 誰がこの二組が対バンするなんて考えたこ…

今話題の「レゴランドジャパン」に行ってきた

1泊2日の名古屋旅行に同期と行ってきた。 「カピバラを見たい」「レゴランドが気になる」そんな声から名古屋に行くことを決めた。 1日目は、去年の夏に岐阜旅行に行った際に行けなかった「アクア・トトぎふ」に行こうとなり、レンタカーを借りて行った。名…

初日、中盤戦

NICO Touches the Wallsのライブに行ってきた。 一本の映像が無性に見たくなった。 www.youtube.com 私がまだNICOのことを狂ったように好きだった頃、この映像をただひたすら見ていた。前回埼玉にNICOのライブを見に行った時の記事にも書いたが、私はジャズ…

「ヲタク」

年度末ですね。 3月も終わろうとして、4月から入学・就職…色んな事が始まる人がいます。私は特に何も始まりません。ただ、入社3年目のクソ野郎になるだけです。もう入社して3年経つのかと思うと何だか不思議な気持ちになります。3年前と何か変わった所がある…

自分の中の「常識」を「常識」と捉えてはいけない

職場の女性社員3人でプチ女子会をしてきた。 仕事の愚痴を言い合える機会が久々に出来て、個人的に凄く嬉しかった。 たまには仕事の話でもしよう。 (ほぼ愚痴なので悪しからず) 社会に出て仕事を始めると、必ず職場に1人は「自分の中では考えられない人」と…

あの国民的アイドルグループについて今更ながら話したい

私はバンドだけでなく、ジャニーズも聴きます。 本当は去年の年末に話したかったのだが、タイミングが無くてなかなか話せなかった。ずっと話したいことがあった。元国民的アイドルグループ、SMAPについてだ。今更ながら話そうと思う。 母親が生粋のSMAPファ…

おばあちゃん

実家にいます。今年初帰省。ようやく帰れた、と言いたい。前回のブログにて私はとてつもなく病んでいるということを無駄にアピールしてしまったクソメンヘラ野郎ですけれども、ここ最近本当に心が荒れ果てていました。自分でも引くくらい。実家に帰ってきて…

「当たり前」とは

「当たり前」とは何だろうか。 いつもそこにいる、そこにあるせいで、そこにいる、そこにある幸せ、有り難みを忘れてはいないだろうか。 いつも近くに存在したら、特別な感情はどうしても湧きにくくなるものだ。「いつでもそこにいる」その安心感、満足感が…

久しぶりにNICO Touches the Wallsのライブに行ってきた

NICO Touches the Wallsのライブに先日行ってきた。 いつから私はNICO Touhes the Wallsのライブに行っていなかったんだろうか? そんなことを思いながら、その日一日仕事をしていた。 2012年。 私が本格的にNICOを好きになった年でもある。その年、特にリリ…

_____

パソコンを新しくしました。 それでちょっと触ってみたくなって、今このブログを綴っています。 Windows10仕様にまだ慣れませんが、これから徐々に慣れていこうと思います。 今日、今年初のライブハウスでのライブに参戦してきました。 「club Lizard YOKOHA…

私は「音楽」が好きだ

先日、一枚の写真がアップされた。 NICO Touches the Wallsの光村龍哉氏と9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎氏のツーショット写真。 これが私にとってここ最近で一番の衝撃を受けた。 私は、音楽が好きだ。バンドが好きだ。 ライブが好きだ。 そんな想いがあ…