地球外生命体の日々

ただのバンドとアイドル好き

人として何か成長するということ〜2回目のEndless SHOCK観劇から学んだこと

どうも。ニートです。2度目のEndless SHOCKを観劇してきました。 2/20の夜公演。席はまた微妙オブ微妙な位置だったんですが(笑) 1回目に比べると帝国劇場への緊張感も無くなり、詳しくは言いませんが正直1回だけ見ただけでは完璧には把握しづらいストーリー…

いろいろ思ったこと

どうも。ニートです。 今日もめっちゃ長いブログです。 昨日「スマホアプリから書くはてなブログ」か「PCから書くはてなブログ」かどちらが書きやすいか?という比較をして私はスマホアプリ派で意見を書きましたが、本日PCを使って書いてみました。そしてア…

スマホからのはてなブログアプリも意外と便利なんだよっていうお話

どうも。ニートです。 まず最初に自分の現状を。 昨日は病院の受診日でした。 いつもの担当医とは違ったおじさんの医師でまあ担当医が変わったから事情も分からないんだろうなぁと思いつつ「しばらく実家に帰省して治療するので診断書と情報提供書が欲しい」…

「批判的」な意見があったっていいのでは?というお話

どうも。ニートです。 また昨日もぼーっと考えてたんですよね。 色んな人のブログを読みながら。 私の狂った(?)アーティスト応援スタンスと狂った(?)音楽遍歴は下の記事を見て下さいって感じなんですけど。私の音楽との向き合い方 - 地球外生命体の日々わ…

とあるジャニヲタの会話が聞こえてきたお話

どうも。ニートです。 もうすぐニート生活になって1ヶ月が経とうとしています。早いですね…。ここ最近はストレスを感じる環境じゃないので当然ストレスは感じておらず、薬を飲みつつ落ち着いた日々を過ごせています。当たり前ですけどね。やりたいように過ご…

機種変更がしたい

どうも。ニートです。 前回のちょっと怖い記事とは違って、今日はちょっと温かい(?)お話をします。 (とか言いながらそんなに温かくもないけど) 今日はバレンタインデーですね。皆さんは思い思いの人にチョコレートを渡せましたか?私は勿論、寝てました…

ちょっと怖いお話

どうも。ニートです。 今日はちょっと全体的に「怖い」お話をします。 苦手な方は見ない方がいいかもしれません。 最近時間があって暇になってずっと布団に横になっていたのですが、ずっと横になっているのも疲れるものだな、と思って気分転換にと思ってもう…

シンプル・イズ・ベスト~藤子・F・不二雄氏のアニメを観た話~

どうも。ニートです。 寒い。ここ最近は家でゆっくりしていました。寒いのホント嫌い。 めちゃくちゃ久しぶりにPCでブログ書いてます。 今までずっとiPhoneで書いてましたが、何となくPCで書いてみようと思ってPC開いて書いてます。久しぶりにブラインドタッ…

4つの"初"を経験したその④〜人生"初"THE BACK HORNの武道館編〜

どうも。ニートです。 ようやくこの"初"シリーズ終わりますか、って感じですよね。なんか無駄に続いちゃってすみません(?) いやでもこの4つの経験が私の中で結構良かったというか、なんというか元気になれる要素が沢山あったのでやっぱりこういうことって大…

4つの"初"を経験したその③〜人生"初"Endless SHOCK編〜

どうも。ニートです。 ついに行ってまいりました。Show must go on!!! あれは2018年2月14日でした。バレンタインデーに寂しく女2人で東京観光した時のこと。 友達が東京にやって来るということで、東京を色々回っていて、最後に東京タワーから東京駅まで…

4つの"初"を経験したその②〜人生"初"のユニバ事件編〜

どうも。ニートです。 4つの「初」シリーズその②です。 毎年恒例かのように今年もユニバに行って参りました。 ユニバは去年の私の誕生日以来。年に一度の日 - 地球外生命体の日々まあね。この日は本当に恥ずかしかったです。ほんと誕生日にユニバに行くもん…

4つの"初"を経験したその①〜赤ちゃんと"初"対面編〜

どうも。ニートです。 北海道旅行が終わってホッとしたのも束の間、とにかく私は今の欲求として 何も考えずただひたすら遊び尽くす、そして休む とにかくこれしか考えられなくて、もうひたすら遊び尽くしては休んでいました。 もうとにかく何も考えたくない…

ご老体、日本最北端に行く

どうも。ニートです。 また文章めっちゃ長いです。(笑) 論文並みの長さになってますので、飽きた方は見なくて大丈夫です(笑) なんでこんな長くなっちゃうんだろうね。文章をコンパクトにまとめる力が無いんですよね私(笑) はい、そんなわけで。 この度こんな…

私の女子力どこいったというお話

どうも。ニートです。 誰か私に「女子力」というものを分けて下さい。 いきなりですが、皆さんこのブランドをご存知でしょうか。INGNI co.,ltd | Official Site女性ファッションブランド店の一つで、私も値段がリーズナブルで尚且つ可愛いのでよく購入してい…

伊右衛門?いや、イエモンからの自分の感性についてのお話

どうも。ニートです。 昨日の嵐の件、外野がとやかく言う件でも無いなあと思いつつ、敢えてイチ一般人が思ったこととして書いてしまいました。「分かったことを言うな」と思った方はすみません。まあ別にいいけど。嵐を叩いてるわけじゃないし。マジで「外野…

嵐に対する私の違和感

どうも。ニートです。 THE BACK HORNの武道館公演のチケットが届いた。バックホーンで紙チケットなのは本当に久しぶりで驚いた。最近のバックホーンは殆ど私は電子チケットだったので紙を手にしてライブに入った覚えがない。久しぶりに封を開ける感覚を楽し…

うれしい!たのしい!大好き!

どうも。某夢は叶うアーティストさんの曲名をパクりました(すみません)。 いや、まあタイトルみたいなテンションには全然なっていませんが(笑) なんか今日はちょっといいことがあったなあって。色々とね。 前回の記事でも書きましたが、病院に行ってきました…

ニートを1週間ほどしてみた経過報告

どうも。 なんか前回の記事、クソ長い記事なのにめっちゃコメントが来てめっちゃ嬉しいです。いやー、ブログってやっぱり「見て見て!!私の記事!!めっちゃいいから!!」みたいな文章より、自分が今思ってること、素直に感じてることとかそういうのを書い…

ジャニーズを通じて「始まりと終わり」と「人生は選択の連続」ということを考えた話

どうも。ニートです。 家でゆっくり過ごしております。 今日は結構真面目(?)なお話をしようかなと思います。 そして文章が死ぬほど長いです(笑) 論文かよってくらい長いので、まあめんどくさくなった方は途中で読むのやめるなり何なりして下さい笑 いや、タ…

病院に殺されそう

どうも。 はじめに言っておきますね。 まためっちゃ暗い記事でーす☆☆☆ なんかもう、心療内科に行くことがストレスになってきている。 心の病気は普通の病気と一緒。治らなければ治療すればいいし、治ればそれでいい。 そんなことは分かっているんだけど、何…

ハマる

どうも。ニートです。 昨日今日と、別にやりたかったわけでは無かったのですがこれをいいきっかけにと思って部屋の整理をずーっとしてました。 もう心が闇に突入してから元々あった自分のことがどうでもよくなった度が更に増して、部屋がとてつもなく汚くな…

ジャニーズ楽曲大賞に投票してみた話

どうも。相変わらずニートです。 最近また暗い記事が続いてすみません。 謝る意味も分からないけど。 病院のイライラは昨日よりかは落ち着きましたが(前回の記事参照)、また次行くとイライラするんだろうなあ。なんで治してもらうところでイライラしなきゃな…

久しぶりに死ぬほどイライラした話

どうも。ニートです(n回目)。 えー、この度私、 3月末まで休職することになりました。 パチパチパチパチー。 …と言いたいところですが、なんかもう色々ゴタゴタがありすぎて疲れたんですわ。 本当は21日に行く予定だった病院を考えがまとまっているうちに行…

久しぶりな友達と遊んだお話

どうも。ニートです。(笑) 最初にまたちょっとこころのお話を。 なんか、店長、次長、産業医、保健師の4人から業務命令として「休め」って言われた且つ産業医さんから既に要休養の診断書を貰っている私は最早休み無双に突入していまして(笑) 「こんだけの沢…

ニートになりました

どうも。 タイトル見て「???」となった方もいるかもしれませんが、決して会社を辞めたわけではありません。まあ結論から言いますと、遂にと言いますか、 今日会社からの業務命令で私に出勤停止命令が下されました。 まさかの今日からですよ。最近はまあ感…

最近ハマっているものを紹介してみる

どうも。 今年に入って私の状況を詳しく書いてないって? そこは聞かないで☆☆☆ 精神が迷走オブ迷走中の為詳しく書かないだけです まあ暗い記事ばっかり書いてても楽しくないからとりあえずどうでもいいお話を書き続けようかなと。 ちなみに髪切りました。 結…

本家本元の方が聴きたくなったお話

どうも。 最近は薬のおかげなのか何なのか分かりませんが、心穏やかに暮らしております。まあ躁鬱状態の躁状態なだけなのかもしれないけど、とりあえず落ち着いております。特に何も環境が変わったわけではないんですけれども。心に闇を抱えまくった日常生活…

ぐち

どうも。 仕事始めにお詫びの品として「京都のお土産を買ってきた」ということだけで喜んでくれた職場の人ありがとうございました(極悪人)。何でそんなに京都って惹かれるんですかね。私は別に京都が嫌いってわけじゃないけど、一応住んでたからそんなにもう…

新年から驚いたくだらないお話

どうも。正月休みも明けて、仕事行くのやだ〜とか言ってる奴をぶっ飛ばしたいサービス業マンです。やだ〜とかめんどい〜とかうじうじ言ってるだけならさっさと仕事行け(激怒) 昨日なんて仕事帰りに電車に乗ったらめっちゃ人がいて「!?」と驚いたのですが、…

あけました

どうも。 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 2019年、友達と年越した後の電車の中から初日の出を見させて頂きました。いい景色でした…。平成最後の初日の出。そんな電車は新年早々遅延しまくるという最悪の事態に巻き込…